• もっと見る

« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
英国に7兆円は莫大か [2017年02月09日(Thu)]

fumihouse-2017-02-09T22_46_12-1-thumbnail2.jpg7兆円とは莫大な金額、と昨日は思っていました。よく考えたら大したことはありません。たかだか7兆円です。EUは離脱を決めた英国に天文学的な補償金を求めているような気がしていましたが、ほんと大した金額ではありません。調べてませんから当てずっぽうですが、日本政府の財政規模が200兆円を超える金額でしょう(特別会計も含めて)。人口規模からすれば英国の予算は100兆円ほどでしょうか。100兆円のうちの7兆円。たった7%です。もちろん大きい金額ですが、離脱すると性根を据えたなら、捻出できない金ではありません。よもやEUへの分担金を出さない分、楽ができると思ったわけではないでしょうね。そうだとすれば浅はかです。

(夕方の出雲市内の空。冷たい風が吹いていたが、大雪注意報? なに? と思った。けれども今は暴風雪となった)