• もっと見る

« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
キスしてムーチョ太陽に [2015年10月03日(Sat)]

fumihouse-2015-10-03T08_53_05-1-thumbnail2.jpgたくさんキスして(ベサメ・ムーチョ)と、メキシコの歌姫ビビアーナは歌った。そしてマリアッチの楽団がラテンのリズムを爆発させる(民音Viva!MEXICO公演にて)。

 キスして わたしを忘れないように
 キスして 明日は命はないのかも
 キスして わたしを離さないで
 今を生きるのよ キスしてわたしに
 メキシコの大地とともに 生きていく
 わたしは生きる あなたとともに
 ああ朝日が昇る 温かい日ざしがわたしを染める
 ああなんて幸せなんだろう
 ああ夕日が壁を染めている 茜色が世界の色よ
 ああなんて幸福なんだろう
 この幸せを永遠に
 だからキスして 抱いてわたしを
 告白するわ あなたを嫌いになったこともある
 キスして 懺悔とともに だからわたしは
 インスパイアされて 再び生きていく
 あなたに魅了され あなたを惹きつけて
 わたしは生きるのよ 太陽とともに
 リボンなびかせ 勢いにまかせ 勇気を出して
 日が沈んだ 月が雲の端から顔を出す
 あなたに言葉を贈る わたしの素直な心意気
 世界のどこにもない 心のこもった言葉を
 メキシコにキスして 空気とひとつになるんだわ

ラテンのリズムは楽しい。楽しく手拍子をのせて、ちょっぴり踊った。ラテンの歌声は伸びやかだ。太陽の下にある明るさに、太陽とともに哀しさも包み込む。