• もっと見る

« 2012年12月 | Main | 2013年02月»
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
朝霞忘れてしまってあああもう [2013年01月31日(Thu)]

__tn_20130131124935.jpg忘れていた。すっかり忘れていた。
その人から予定変更が知らされていたのにもかかわらず、忘れていた。
その人が来ないので心配した。周囲にも確認してみたが理由がわからない。
不慮の事故か、急病か、それとも家族に危急の事態が生じたのか・・・・。
ケータイはつながらず、固定電話も留守番電話だ。

さて次はどんな手を打とうかと思案した。
ひと息つこうと、珈琲をいれようと思った。
すると思い出した。今日は来ないと連絡を受けていたことを・・・・あっっぁあああ。

ふつうは手帳にメモをとる。備忘録を残す。
しかし今回はしていなかった。不覚をとったことを後悔する。
メモはすぐする。手帳を常に持ち歩く。
心していこうと思いつつ、赤面して上気した上半身の汗は当分修まらない。

ちなみに私はスマホに予定は入れない主義だ。すぐに開けないし、一覧性がないので不便だと思っている。スマホであろうが、手帳であろうが、各人にとって大切なライフラインである。なくすと片腕をもがれたような気になるにちがいない。

(今朝の松江大橋から見た東方向。この霞は単なる靄か、それとも大陸からの大気汚染なのか)