• もっと見る

«席譲り意を決したはまたいずれ | Main | 腹の虫くだもの野菜食べてゴー»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
https://blog.canpan.info/fumihouse/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fumihouse/index2_0.xml
最新トラックバック
さあ雨よ降れふれもっと降るなもう [2012年06月28日(Thu)]

__tn_20120628193555.jpg雨よ 降れふれ もっと降れ
乾いた大地 潤せよ
作物渇え しなしなだ
木々は水欲し 元気なく
青いお空は まぶしいぞ
一天にわかに かき曇り
道路を打って にぎやかだ
雫が地下まで 染みとおり
ここぞと生きもの 生き生きす

雨よ 止めやめ もう降るな
天の扉を開けて落つ
豪雨はいやだ 御免だぞ
同じ打つなら 数十分
過度の恵みは 災いだ
地上のものは 水浮かび
ノアの方舟 いつかきた
南海の舌 伸びてきて
恐れおののく 雲を連れ
世界を濡らし 沈めるな

雨よ 降れふれ もう降るな 同じ降るなら 喜ばれ
ロマンにひたる 恋人に 詩人の筆を 進ませよ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント