錦大沼ってどんなとこ?1[2016年06月14日(Tue)]
6月の錦大沼に行ってきました。

パノラマで撮るとこんな感じ。

エゾハルゼミの鳴き声が凄まじく、もう滝の様。
マジで、鼓膜が破けるかと思った。
入り口からすぐにある小川。
水温は、8月でも、しゃっこい(冷たい)ですよ〜。
午前中は、
この小川に架かる橋を渡り、
大きなクリの木のたもと、
クリの広場を拠点に遊びます。

(ここからの写真は、子どもの目の高さで撮ってます)
自然の中のステキなものを見つけに行ったり、
隊長の指示のもと、
「あるモノ」を探しに行ったり、なんてね。

ササは子どもより背が高い。
午前中は、ここでお昼ご飯。
午後からは、この奥の原っぱ、
「ミドリの原っぱ」へ進みます。

ミドリの原っぱへのアプローチ
続きは次回。
パノラマで撮るとこんな感じ。
エゾハルゼミの鳴き声が凄まじく、もう滝の様。
マジで、鼓膜が破けるかと思った。
入り口からすぐにある小川。
水温は、8月でも、しゃっこい(冷たい)ですよ〜。
午前中は、
この小川に架かる橋を渡り、
大きなクリの木のたもと、
クリの広場を拠点に遊びます。
(ここからの写真は、子どもの目の高さで撮ってます)
自然の中のステキなものを見つけに行ったり、
隊長の指示のもと、
「あるモノ」を探しに行ったり、なんてね。
ササは子どもより背が高い。
午前中は、ここでお昼ご飯。
午後からは、この奥の原っぱ、
「ミドリの原っぱ」へ進みます。
ミドリの原っぱへのアプローチ
続きは次回。




