• もっと見る
« デイサービスセンター花の里 ブログ | Main | グループホーム花の里 ブログ »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
てるてる坊主を作っています(^^)/[2018年05月30日(Wed)]
とうとう梅雨に入りました!
まだ本格的な雨は降っていませんが、てるてる坊主をみんなで作って室内に飾ります。
ちなみに現在は鯉のぼりが泳いでおります。
008.JPG
007.JPG
006.JPG
遅ればせながらのご挨拶[2016年01月08日(Fri)]
003.JPG

あけましておめでとうございますexclamation
皆様が健康で、楽しく、この1年を過ごせますようにハートたち(複数ハート)
感染症の研修をしました。[2011年02月02日(Wed)]
支援ハウス花の里では、先日、法人内研修として感染症対策についての勉強を行いました。まる
県内で爆発的に増加しているインフルエンザとノロウイルスに対する対策をあらためて勉強しました。


皆さん、手洗い・うがいをしましょう!!
鬼火焚き[2009年01月08日(Thu)]
福翠会では、毎年恒例の鬼火焚きを行いました。炎
高く上がる炎を見ながら、今年もそれぞれのお願いをされていました。
菊花展見学[2008年11月06日(Thu)]
八江農芸株式会社ガルデン本店で開催されている菊花展の見学に行ってきました。
会場には、さまざまな菊の花が展示されており、見学された皆さんの目を楽しませていました。

皆さん口々に(わぁー綺麗かねぇー)と言われていました。
少しですが、写真も撮ってきました。
敬老会で園児と交流[2008年09月12日(Fri)]
福翠会では、敬老の日に毎年いちご保育園の園児たちとの交流会を行っています。笑い
支援ハウス花の里でも、入居者の方はすごく楽しみにされています。
いつもかわいい笑顔で、和ませてくれます。ハート

夏祭りパート2[2008年07月26日(Sat)]
生活支援ハウスでの夏祭り参加は、とにかくみんなで盛り上げるということです。そのためには、食べて、食べて精一杯力を付けて、さあ出番です。まる
花を植えました![2008年05月30日(Fri)]
今日は、みんなで一緒にサルビアの花を植えました!まる
赤い綺麗な花が咲くのが楽しみです笑い
バラ園は個人宅です。[2008年05月23日(Fri)]
入居者の方とバラ園を見に行きました。
ここが何と個人のお宅で、一人で管理しているとのこと。
「すばらしい!」拍手
喫茶 花の里[2008年03月16日(Sun)]
 生活支援ハウスとグループホーム花の里では、「喫茶 花の里」花を開店し、ケーキやコーヒー、紅茶などをいただきながら、話に花を咲かせました。ハート
 前の日から準備し、お客様である入居者の方は、お金をもって自分でいろんな種類のケーキを選ばれ美味しそうに食べておられました。〓家族の方にも多数お集まりいただき、一緒にテーブルを囲みました。約2時間ほどでしたが、皆さん1つと言わず何個でも食べる方もおられ、夕食は入るんだろうかと心配になりましたが、その食べるときのうれしそうな笑顔に「まぁいいか!」とあきらめ・・・・。とにかく美味しかったようです。また、お願いします!拍手
| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml