グループホーム たかいどの里[2018年03月28日(Wed)]
*グループホームたかいどの里*
日当たりの良いスペースに、各居室が出来上がっています
2階の壁紙も素敵です
私の1番のお気に入りは、この手洗いです
車椅子でも利用できる上に、なんともおしゃれです
タイルとデザインの雰囲気に、パリのレストラン「ル・トラン・ブルー」の手洗いを思い出しました
照明も温かさが感じられます
1階の「たかいどいちご保育園」と、テラス+階段でつながっています
このテラスでも、交流があるのでしょうか?
フランスの複合施設(高齢者+保育園)では、高齢者と園児が、一緒にランチを食べていました
アトリエで、制作なども一緒に取り組むのだとか・・・
3歳以下の年齢の時に、世代間交流をする経験が、その後のコミュニケーションに影響を与えるのだと説明を受けました
福翠会の念願であった複合型施設です
取り組みたい交流は、たくさんありますが、まずは、急がず、ゆっくりと・・
入居を、心よりお待ちしております



