いちご西保育園 2月のお誕生会[2020年03月02日(Mon)]
2月のお誕生会がありました!!
今月のお誕生児は6名
それぞれ入園した時の写真を用意してみました!!
「じゃじゃ〜ん
「〇〇ちゃん!!」と大きな声
お友だちみんなからお名前を呼んでもらい、
ステージに上がってもらいましたよ
お名前を呼ばれたお友だちは、数年前の自分の写真を持って
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそう
写真と見比べて、どうですか?
うさぎ組(1歳児)のお友だちの写真は
ちょうど1年前くらいです。
この1年でハイハイから歩けるようになったりと、
たくさんの成長が見られました
お誕生児さんたちの入園児をふりかえり、
成長をしみじみと感じました
そして職員からの出し物も、
成長をしみじみと感じてもらいましたよ〜
ひよこ組(0歳児)で入園したお友だちは
ずいぶんと大きくなったなぁと感じますね!!
それぞれみんなお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたね!
大人の階段のぼる〜♪♪
BGMに合わせ、職員の幼児期の写真を紹介
「これだれでしょう?」と見せると
「〇〇先生!」「△△先生!!」
と言い合って大興奮
先生たちずいぶんと成長してしまったもので、
なかなか当てられませんでした(笑)
でもよーく見ると面影がありますよね!!
職員も子どもたちも楽しめたお誕生会でした
☆お昼のメニュー☆
たかなご飯
ロースカツ
ひじきの煮物
かき玉汁
プリン
☆おやつ☆
牛乳
水ようかん



