• もっと見る
« 特別養護老人ホーム 板橋の里・英智園 ブログ | Main | 各事業所のご案内 »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
事業所の紹介
最新記事
最新コメント

演奏会 (06/04) 卒園生
運動会(3歳未満児) (06/04) 桜田
やじバンド始動! (06/04) コータロー
もぐら公園でのぞう組取材班。 (05/29) コータロー
通話中。 (05/29) コータロー
地上の楽園 (05/29) 金藤順子
保育園で水遊びをしよう! (09/14) 山形 敦子
もちつき (01/01) 山形 敦子
おはぎ作り (10/20) 梅本 誠司
事業所案内 (10/06)
敬老のお祝い品をいただき、ありがとうございました[2012年09月20日(Thu)]
9月17日は敬老の日でしたが、みなさんいかが過ごされたでしょうか?

先日、敬老のお祝いとして、市役所より梨をいただきました!

DSCF3218.JPG

本当にありがとうございました。
入居者様にご報告し、デザートとしていただきました。
ホームページ作成中[2012年08月01日(Wed)]
残暑が続きますが皆様いかがお過ごしですが?

福翠会ではただ今ホームページを作成中です。

続く少子高齢社会の中、地域の皆様に支えられながら、多様な福祉ニーズにお応えできるよう様々なサービスを展開してきました。

出来上がりをお楽しみに!
のんのこ祭り[2011年09月16日(Fri)]
のんのこという踊りを皆さんご存知ですか?

諫早市民なら誰でも踊れるという伝統ある踊りですキラキラ

今年もこの時期がやってまいりました!!





当法人も協賛させていただきました笑顔
あの賑わいが待ち遠しいですね星
精霊流し[2011年08月16日(Tue)]
長崎には、お盆に帰ってきた霊を船に乗せ賑やかに送る精霊流しの風習があります。

今年は初代理事長の初盆ということで法人で精霊船を出しました笑顔



全長6.6m、幅2.1m、高さ2.4mの立派な船は、初代理事長の同級生の方が作ってくださいました。



そして、精霊流しといえば・・・爆竹キラキラ花火キラキラ





当日は法人関係者やご家族の方が50人ほど集まっていただき

半世紀ぶりのお盆の雨に降られながらも、賑やかに送ることができましたラブ
ありがとうございます[2011年06月23日(Thu)]
板橋の里・英智園のお仕事の関係で第90代総理大臣 安部晋三衆議院議員にお目にかかりました!

みんな笑顔です。[2011年02月21日(Mon)]
2010年度 日本財団の助成金の交付を受けて、短期入所生活介護 板橋の里・英智園に車いす対応車(軽自動車)を整備を致しましたまる





  まさに、日本財団のシンボルマークと同じように私たち職員、ご利用者様、地域の皆様も笑顔になる可愛らしいピカピカの福祉車両の納車です笑顔  車両確保が困難であることから事業化の目途が立たず、申請を行っておりませんでした困った  助成金の交付決定を受けて、晴れて指定申請を行うことが出来ましたメガホン



  いよいよ、これからは、事業の開始を心待ちにされている短期入所生活介護のご利用者の皆様の受入れです力こぶ  ボートレースのファンの皆様、日本財団の皆様のご指導、ご支援、ご尽力に心から感謝致します拍手
ピカピカの新車です。。。[2010年05月28日(Fri)]
音量平成21年度 NHK歳末たすけあい運動の義援金”の配分金を受領し特別養護老人ホーム板橋の里・英智園における利用者の通院及び送迎用車両を購入いたしましたウインクキラキラピカピカキラキラの福祉車両車の納車です。平成22年4月1日に開設致しましたが、中古車2台(車いす対応車・普通乗用車)で対応を続けており、利用者の方々の通院や送迎に支障が生じておりました困った。ストレッチャー対応車両が整備されたことにより、介護タクシーなどを利用する手間もなくなり、利用者の方々と園外に出掛ける機会も格段に増えることが予想されます拍手。NHK歳末たすけあい運動にご参加いただいた皆様、NHK、中央募金会、東京都共同募金会をはじめとする関係各位の皆様のご指導、ご支援、ご尽力に心から感謝致しますまる
契約[2008年01月23日(Wed)]
日本財団助成金交付事業において整備する老人デイサービスセンターの改修工事の契約事務を生活支援ハウス会議室にて行った。契約には、施主側から五名(理事長、理事、評議員他)、設計監理業者一名、請負業者である株式会社三青から三名(取締役社長他)が出席し、「日本財団建築工事・機器整備契約等に関する実施要領」の規定に基づき、一括請負契約禁止条項等が契約書に設けているかを確認し、工事請負契約を締結した。
指名競争入札の執行について[2007年12月28日(Fri)]
 日本財団助成金交付事業において整備する老人デイサービスセンターの改修工事について、「日本財団建築工事・機器整備契約等に関する実施要領」の規定に基づき、10時より執行された指名競争入札により、株式会社 三青が落札業者に選定された。 札入れ等の一連の入札作業の際には、立会者として諫早市高齢介護課より2名、当法人より監事1名・理事5名・評議員2名が立会者として同席し、適切な入札の執行に努めました。

福餅つき大会[2007年12月08日(Sat)]
平成19年12月8日英智園中庭にて、いちご保育園・花の里合同の餅つき大会が行われました。笑顔
当日は寒さも和らぎお天気にも恵まれ絶好の餅つき日和。太陽

園児の父兄さん達や親和銀行さん、近隣のボランティアの方たちが、つきてとしてたくさん来てくださり大賑わい。びっくりびっくり



園児さん達も次は僕の番びっくりと一生懸命お勉強中。初心者




つきたてのお餅を手早く丸めていきます。拍手
昔から家庭の中で行われてきた餅つき。
手つきも慣れていてきれいなお餅ができていきます。




今回のもち米の量は125キロ。びっくり
参加されたみなさんの顔が餅粉で真っ白。パンダ

大変でしたけど、つきたてのお餅はおいしくて疲れが吹っ飛びました。笑顔キラキラ

みなさんに御協力をいただいて無事に福餅つき大会を終えることができ、またひとつお正月を迎える準備ができました。

| 次へ
プロフィール

福翠会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukusuikai/index2_0.xml