みなさま、こんにちは
8月16日に行った地域交流イベント「保育園で水遊びをしよう!」の様子をご紹介します。
はじめに皆で準備運動のアンパンマン体操をしました。
上手に踊れたかな?
準備運動が終わったらみんなでプールへ!

![IMG_2066.JPG]()
最初は、怖かったけど・・・

少しずつ入れたよ!

お水かけて〜

見て見て!イルカさんいたよ!ざっばーん!

ペタペタ。窓に水族館ができてるよ!

いっぱい遊んだ後は、みんなで梅ジュースを飲んではらぺこあおむしさんの絵本を読みました!
みんな楽しんでくれたかな?
次回のイベントは9月20日(火)に「しゃぼん玉で遊ぼう」をやります。
大きなしゃぼん玉を作ったりしますので是非来てくださいね!