どうも園長の伊藤妙子です。
近所のもぐら公園に医学生が研修に来ているとお聞きし、チャンス!ということでぞう組さんたちと取材に行ってきました

子「なんで注射は痛いんですか?」
医「痛みを感じるということは脳が危険ということを教えてくれているんだよ」
子「・・・・・・]

子「なんで注射を打たなければいけないんですか?」
医「予防注射は例えば、インフルエンザの菌をチョット体に入れることで本当にインフルエンザになった時に軽く済むから大切なんだよ」
子「・・・・・・」
他にも沢山子どもたちの質問に根気よく丁寧に答えてくれました

とにかく 注射は免れないと悟った子どもたちでした

なかなか医学生とお話しする機会など作れないのでラッキーでしたね!