• もっと見る

2019年08月05日

脱プラスチック目指して勉強会


今、福岡友の会が皆で熱心に取り組んでいるプラスチックごみの問題。

もっと勉強を深めようと、
福岡市の保健環境研究所から出前講座に来ていただきました。

中学生も含めて、41名の参加でした。


IMG_20190724_113954.jpg


使用済み小型家電やペットボトル、包装資材のプラスチックなどのリサイクルについて、
その方法や、私たちにできることなどを詳しく教えていただきました。

IMG_20190724_112116.jpg

プラスチックを使った実験もしていただいて、
大人も子どもも興味深々ひらめき

ごみ処理などのことについての質問もできて、
良い勉強になりました。

「まずはごみを減らすことが大事とわかった」
「ルールを守って、リサイクルに出したい」
「疑問に思っていたことがわかってよかった」

などの感想がありました。

環境を守るために私たちが何ができるか、
これからも、皆で良く考えて、行動していきたいと思います。

福岡市のHPで、今回の出前講座の様子を詳しく報告してくださっています。


筑紫方面 丸山
posted by 丸山 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

この記事へのトラックバック