CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年12月 | Main
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2022年01月04日(Tue) ぱれっと1月号を発行しました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年あけましておめでとうございます。スタッフの松村です。
サポセンは1月4日から仕事はじめ!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、「ぱれっと」1月号を発行いたしましたので、ぜひお手にとってご覧ください。サポセンホームページからもダウンロードしていただけます→★★★

image0.jpeg


今月のワクワクビト
喫茶frame 店主
伊東 愛さん

2021年5月、仙台市青葉区錦町にオープンした「喫茶frame」の店主、伊東愛さんをご紹介します。これまでの仕事を辞めて心機一転、喫茶店を始めるに至ったその「思い」とは?
きっと、共感する方もいらっしゃるのではないでしょうか…。
カメラ取材レポートはこちら→★★★


●活動を始める一歩を応援します「コトハジメ」

保護猫の温もり、一緒に守りませんか?
保護猫シェルター「おうちにおいで。」

「猫カフェ」に行ったことはありますか?一時の触れ合いですが、猫たちが癒しをくれますよね〜いい気分(温泉)
県内には、里親を待つ保護猫と触れ合うことができる「猫カフェ」がいくつかあります。今回は、保護猫シェルター「おうちにおいで。」の視点から、猫たちを取り巻く様々な課題に対し「私たちができること」をご紹介します。


●活動に+(プラス)したくなる事例やお役立ち情報をご紹介します
好評発売中
『学童保育のための「おやつ・食事」衛生管理ガイドブック』


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、学童保育や子ども食堂など飲食を伴う活動現場で悩みを抱える方々も多いのではないでしょうか。学童保育の「食」を考える会が発行したガイドブックを活動に活かしてみませんか?
ひらめき『学童保育のための「おやつ・食事」衛生管理ガイドブック』フォローアップ講習(オンライン)も開催します!

**~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~**~*

取材にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
今年も、たくさんの「活動現場」に伺いたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

「ぱれっと」のご意見、ご感想お待ちしております!
皆さまにより良い情報をお届けしていくため、「ぱれっと読者アンケート」を実施しております。みなさまのご意見をお寄せください→アンケートフォーム
| 次へ