CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2021年05月15日(Sat) コロナ禍でもおうち時間を楽しく!NPO法人日本ぬいぐるみ協会<手作りキット販売>のご紹介


こんにちは、スタッフの伊藤です。
2年前、家族旅行に行ったのですが、留守番組の家族をぬいぐるみに見立てて旅行をした事があります。思い出の写真には、不在の家族に代わって旅をしてくれた、かわいいぬいぐるみが写り込んでいて、旅行に行けなかった家族も一緒に旅行した気分でした。写真を見るたび心が和みます。

このような、様々な事情で旅ができない人に代わり「ぬいぐるみの旅」を提供する活動を行っているのが、NPO法人日本ぬいぐるみ協会です。今回は、NPO法人日本ぬいぐるみ協会の活動と、団体が販売している、コロナ禍のおうち時間におススメの手作りキットについてご紹介いたします!


かわいいNPO法人日本ぬいぐるみ協会とは
高齢、病気などの理由で外出する事が難しい方から、大事にしているぬいぐるみを協会が預かり、全国または海外にいるホストファミリー(協会の会員)が一緒に旅をします。ぬいぐるみと各地で撮影した記念写真と一緒に、ぬいぐるみを持ち主に返すことにより、毎日を元気に暮らす活力を与え、豊かな心で生活するお手伝いを2013年から続けています。

位置情報2018年ぱれっと8月号でも団体についてご紹介しています。
ぱれっとバックナンバー
>NPO法人日本ぬいぐるみ協会の仙台会員、橋本智子さんにお話をお伺いしました〜ぱれっと取材日誌_2018年08月01日公開

リボンそんなぬいぐるみ協会では、おうちで楽しめる手作りキットを販売しています。
おうち時間を楽しむためのツールとしていかがですか?

--------------------------------------------------------
ぴかぴか(新しい)おうち時間を楽しく!手芸キット販売中!
--------------------------------------------------------

IMG_5202.jpg
画像提供:NPO法人日本ぬいぐるみ協会


ひらめきオンラインショップはこちら

ひらめき作り方動画(YouTube)はこちら
よくお問合せのあるポンポンの巻き方などをはじめ、作品の作り方についてわかりやすく動画で紹介しており、お子さんでも簡単に楽しくつくれます!あわせてぜひご覧ください。

IMG_5194.jpg
☆夏を待っている虫たち。(画像提供:NPO法人日本ぬいぐるみ協会)

只今夏休みに向け、カブトムシとテントウムシの手作りセットを準備中だそうです。
ケースに入れたら立派な作品になりますね。

猫仙台周辺で、ぬいぐるみを預かり写真を撮ってくださる方を募集中!犬
NPO法人日本ぬいぐるみ協会が展開している「ぬいぐるみの旅」は、ぬいぐるみを預かり写真を撮影を行う、全国各地や海外のホストファミリーによって支えられています。自宅周辺や、国内外の旅行先、また室内での撮影でも、ぬいぐるみの持ち主にとって、楽しい思い出となるような写真を撮影することで、活動に参加することができます。
現在、仙台周辺に在住のホストファミリーが少なく、協会では仙台の素敵な場所を紹介してくださる方を募集しています。コロナ禍なので、人込みを避け、無理のない範囲で撮影をお願いしているとのことです。地元の素敵な場所を紹介して団体の活動に参加してみませんか?
位置情報ホストファミリーとは


<お問合せ先>
NPO法人日本ぬいぐるみ協会
HP http://www.nuigurumi.jp.net
TEL 045-534-9335(月〜金10:00〜17:00)
| 次へ