CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2020年07月07日(Tue) 8/30まで<『おやこフェス』開催をクラウドファンディングで応援しよう>自宅に篭る親子に笑顔と元気を


スタッフの大坪です。
一般社団法人SC.FIELDは、スポーツで社会を盛り上げたいと、宮城県で「仙台スポーツ映画祭」や親子で遊びながら体を動かす「おやこフェス」などのイベントを企画運営しています。
代表理事の大坂ともおさんより、今年の「おやこフェス」開催に向けたクラウドファンディング実施のお知らせが届きました。

大坂さんは、「スポーツの力で”子育て=負担”という構図を”子育て=楽しみ”に変えたい」と、「おやこフェス」をやる理由を話します。

以下、概要抜粋です。

-------------------------------------------------------

かわいい家族を笑顔に!
「おやこフェス」イベント運営継続にお力を!!
かわいい

2020-07-07 111215.png

かわいいプロジェクトの内容
子供たちが、元気にいきいきと成長していく社会。
そこには勿論、親、保護者の力が一番大切です。
本イベントは、子供たちを対象とした従来のイベントに留まらず、子育てをする保護者も一緒に楽しめて元気を持ち帰ってもらえる内容を提供しています。休憩室や一時預かりのコーナーを設けたり、現役保育士らによる手遊びや歌のパフーマンス。ママたちのワークショップやアロマやリラクゼーションのブースがあったり。赤ちゃんのハイハイレースで盛り上がったり。子育て情報やプレゼントをゲットできたり、プロアスリートやマスコットも参加して。。。。
と、スペシャルな一日を過ごしてもらえるような内容です。

ママボランティアの「かゆいところに手が届くフォロー体制」も当イベントの特徴で、多くのママたちに喜んでいただいています。

とにかく盛りだくさんのなか、子供たちはもちろん、子育てする親御さんが楽しんだり、寛いだりできる内容を発信し、子育て生活をイキイキと元気に過ごしていくきっかけやヒントになることを提供する、子育て支援イベントです。


かわいいプロジェクトの展望・ビジョン
今回、我々が計画していたイベントが次々と中止になり、4月、5月から実質、活動停止状態となっています。スポンサーの撤退などもあるなか、事前に準備していたものやこれまで掛った経費の支払いが迫っています。しかし、ここはなんとか踏ん張っていこうと!

そして新型コロナウイルスが終息し、イベントが開催できる環境になったあかつきには、中止されたものから随時開催していきたいと思います!
そして2018年に行って以来、2年ぶりに行く予定だった、気仙沼での「おやこフェス」をなんとしても実現させたい!!

新型コロナウイルスの影響で、自宅に篭り塞ぎ込んでいた子供たち、親子、家族、皆様が元気と笑顔を取り戻すように、以前よりもパワーアップした「おやこフェス」として各所で行っていきたい!

そのためには、継続した運営体制の維持が不可欠です。そしてこうした不測の事態が起こった時こそチカラになれるチームにして行きたいと思っております。

皆様、どうぞ「おやこフェス」が存続するために、お力をお貸しください。
ご支援どうぞ宜しくお願いします!!

位置情報応援はこちらから!
READYFOR 家族を笑顔に!「おやこフェス」イベント運営継続にお力を!! 

目標金額:目標金額 500,000円
支援募集:8月30日(日)午後11:00まで

位置情報一般社団法人SC.FIELD
Facebook:https://ja-jp.facebook.com/sc.field2017/


| 次へ