• もっと見る
« 2018年03月 | Main | 2018年05月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2018年04月16日(Mon) ぱれっと4月号発行しました!


こんにちは。スタッフの菅野です。
ぱれっと4月号発行しました。今月のカラーは春らしいピンクですかわいい

DSC_0523.JPG

●今月のワクワクビト
森のようちえん 虹の森 代表
清水冬音さん

自然の中で、それぞれのペースで遊ぶ子どもたちと、傍らで見守る清水さん。
「森のようちえん 虹の森」をはじめたいきさつとは…?

 取材・執筆を担当したのは、市民ライターの佐々木眞理さんです。


●特集
マンションの将来設計は、住む人だけでなく、まちの未来を守る
一般社団法人宮城県マンション管理士会×仙台市都市整備局住宅政策課マンション管理支援係

毎年新しいマンションが建つ仙台のまち。新築マンションも年月が経てば当然、古くなります。住む人だけでなく、地域の安全のためにも、適切な管理運営が大事です。
「マンションの生涯設計」を考えてみましょう。手助けしてくれる人たちがいます。


●市民ライターが市民活動団体をご紹介!
ゆるく 新しく ふみだしませんか
ゆるてっく仙台

WEBデザインやLINEスタンプづくり。興味はあるけど、なんか難しそう…。
なかなか学ぶ勇気が出ない人もいるかもしれません。でも、同じような仲間と、ちゃんと教えてくれる人がいます。ちょっとだけ、ゆる〜く一歩を踏み出してみませんか?

 取材・執筆を担当してくれたのは、市民ライターの櫻井理記さんです。

 <市民ライターとは>
 サポセンが2014年から河北新報社と共催で開いてきた、
 「市民ライター講座2014・2015・2016・2017」を受講し、取材・執筆のノウハウを
 学んだ市民の方々です。
 これまでの活動、市民ライターの記事はこちらから→サポセンブログ@仙台


●他にも
活動に役立つ本の紹介や、サポセンのイベント紹介などなど情報盛りだくさんです! 
サポセン館内や市内公共施設、お店などでも配布中!ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

ダウンロードはこちらから→ぱれっと4月号


===========================================

ひらめき「ぱれっと」のご意見、ご感想おまちしております!
皆さまにより良い情報をお届けしていくため、「ぱれっと読者アンケート」を実施しております。→アンケートフォーム



| 次へ