• もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2012年11月28日(Wed) 仙台市泉社会福祉センターへ出前相談に行ってきました!

こんにちは、スタッフの難波と小林です。

11月27日(火)10時から午前中、仙台市泉社会福祉センターで、「利用団体の活動に関する課題解決のための出前相談会」を実施してきました。

泉田センター長のご依頼により、泉社会福祉センターを活動の拠点としている福祉団体などを中心に、事前に参加団体を募り、相談テーマを把握したうえで相談を行いました。

参加団体は4団体でしたので、それぞれ2団体ずつ分担し、泉田センター長と担当者も同席され、相談対応いたしました。

DSC_0086.jpg
▲泉田センターも同席された相談中の様子

それぞれの団体が持つ課題や悩みなど、なごやかな雰囲気の中で、課題解決に向けて話し合いました。また、事前に準備した資料や情報提供をしながら、アドバイスや提案も行いました。

終了後、ある団体の代表の方から、「お話をする中で整理ができ、今後の活動のために取り組むべき具体的な事や進め方が分かりました」と、言われ大変うれしく思いました。

ご参加いただいた団体の皆様、ありがとうございました。今後の活動が、ますます活発になりますよう期待しております。

また、泉社会福祉センターの皆様、このような機会をいただき、ありがとうございました。
今後も連携をしながら、利用団体への継続的な支援もよろしくお願いいたします。


| 次へ