CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«7/24緊急開催!<ひときたしゃべるの畑DEジャガイモ収穫>おひとりでの参加も歓迎! | Main | 8/21・9/11・10/16 開催!「宮城の手すき和紙体験教室」親子参加大歓迎!【申込は8/2(月)17時まで】»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2021年07月21日(Wed) 好きなことの目線からまちを楽しむ♪ウラロジ仙台編集長 恐山らむねさん〜ぱれっと取材日誌〜


こんにちは。スタッフの小田嶋です。
サポセン機関紙「ぱれっと」では、仙台のまちをワクワクさせる人を「ワクワクビト」と題して紹介しています。ぱれっと7月号のワクワクビトは、Webライター兼イラストレーターの恐山さんです。

DSC05982.JPG
▲気さくに質問に答えてくださった恐山さん

ひらめき恐山さんが編集長を務める「ウラロジ仙台」は、仙台・宮城のマニアックな魅力を発掘し、記事にして発信しているWebメディアです。どのようにマニアックなのかというと…

次項有看板マニアの目線で、まちにある面白い看板を紹介したり…
次項有「駅から365歩〜♪」のキャッチコピーで有名な仙台の老舗宝石・時計店「三原堂」に、本当に365歩で行けるか検証したり…
次項有人気ゲームのキャラクターが宮城・松島とコラボレーションした際の様子をレポートしたり…

ほかにも、バラエティ豊かな楽しい記事にあふれています。

ウラロジ仙台ロゴ.png
↑「もっと知りたい!」という方はサイトをアクセス!
最新記事では、編集部メンバーが宮城県の道の駅を制覇したり、「宮城マスター検定」の過去問題にチャレンジしたりなど、様々な企画に挑戦した記事が更新されています。

発信している情報は、らむねさんをはじめ、共に記事を執筆する仲間たちの「好きなこと」や「やってみたいこと」から生まれています。
恐山さんの好きなことの一つはイラストを描くことです。ウラロジ仙台のサイト内や記事の中にも、恐山さんが描いたイラストが多く使用されています。
「自分の好きなことを発信する若者が増えたら、まちはもっと面白くなる!」と話し、これまで記事を書いた経験が無い仲間のフォローにも力を入れています。

そんな恐山さんですが、実は少し前までは記事を書いたり、取材したりした経験が全くありませんでした。恐山さんが、なぜ、ライターとして活躍するに至ったのか?ぜひ紙面でご確認ください。

位置情報 ぱれっと7月号はこちらから♪