CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«マチナカ マチノワ ラウンジ開催しました!〈3/27〉ゲストは詩人の武田こうじさん | Main | 4/12開催!<オンライン情報交換会のご案内>せんだい・みやぎソーシャルハブ»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2021年04月08日(Thu) 地域の自然環境を守る活動をしている皆さんへ<NPO birthによる自然環境番組制作サポートサービスのご紹介>


こんにちは。スタッフの伊藤です。
あたり一面、春真っ盛りですね。地域の自然や環境保全に取り組んでいるNPO・市民活動団体は、春から本格的に活動を開始されることも多いのではないでしょうか。しかし、コロナ禍でイベントの自粛が求められている中、新しい生活様式での活動に悩まれていませんか?

ひらめき「NPO birth」は、培われた技術を自然環境保全に貢献するべく自然環境や動植物をテーマにしたテレビやラジオ、オンラインメディアなどの番組の制作をサポートする新事業を開始しました。ぴかぴか(新しい)
「地域の美しい自然をもっと沢山の人に紹介したい」
「映像や動画を取り入れてみたいけれど、簡単ではなさそう」
など
映像制作を考えている団体のお手伝いしてくれるサービスです。

かわいいNPO birthとは
NPO birthは1997年、身近な自然を守ることを目標にかかげ設立したNPO法人です。20年を超える実績と、自然環境や協働の専門知識により、公園緑地を拠点に、都市の「公園力」を向上させます。様々な主体とともに取り組むことで、ライフスタイルの変革をリードし、人と自然が共生できる「みどりのまちづくり」を実現していきます。(団体HP より)

コロナ禍での活動に、映像や動画といったツールを役立ててみてはいかがでしょうか?
以下、概要一部抜粋です。

NPObirth.jpg
▲自然環境番組制作サポートサービスウェブサイトより

自然環境のプロフェッショナル集団が
あなたのテレビ・ネット番組づくりをサポートします!


自然環境や動植物をテーマにしたテレビ・YouTube番組や、節分、花見、田植えなどの四季折々の年中行事を紹介する映像は、常に需要の高いコンテンツです。
ただ、「自然や動植物、季節の風物」の映像を制作するためには、情報収集から撮影、編集までに多くの労力とノウハウが必要です。数々の番組・企画制作に関わり、実績を積み上げてきたNPO birthなら、企画提案からコンテンツの完成まで、さまざまな要望にお応えいたします。

位置情報パンフレットダウンロード

企画から完成までサポート
1企画コンサルティング
番組の企画段階から、アドバイスを行います。テーマやアイディアのご提案もいたします。
2コンテンツ提供
自然や環境保全、生物など、さまざまなジャンルのコンテンツ(画像・イラスト等)を提供します。
3事前リサーチ
番組についての事前リサーチや内容へのアドバイスを行います。
4ロケハンサポート
撮影場所の事前調査、許可関係の確認、関係各所への調整を行います。
5出演・撮影アドバイス
生物・自然環境保全の専門家として、番組に出演いたします。撮影に同行し、現場でのアド バイスも行います。
6コンプライアンスチェック
コンプライアンスチェックなど、編集時校正をサポートします。
7広報
番組完成後には、ウェブサイトやSNSを利用した積極的な広報活動を行います。

費用
一式 10万円〜(NPO birthを紹介していただける場合)
どの項目からでも対応いたします。費用はご相談ください。

画像・映像貸し出し
植物、昆虫、動物などの写真やイラスト、映像を貸し出しいたします。1点2万円〜。

映画NPO birth 公式YouTubeチャンネル

目詳しくはウェブサイトをご覧ください。

<お問い合わせ>
特定非営利活動法人NPO birth
お問い合わせフォーム
電話 : 042-634-9444
メール: info☆npo-birth.org(☆を@に変えて)