CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«9/29募集終了!行き場をなくした56匹の猫たちの保護・治療費の支援を募っています<仙台猫56匹SOS> | Main | 「マチナカ マチノワ ラウンジ」を開催しました!ジャンボ浮き輪でソーシャルディスタンス»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2020年09月26日(Sat) 10/1から受付スタート!<webによる情報の受発信を応援します!>市民活動イベント掲示板


こんにちは。スタッフの松村です。
新型コロナウイルス感染症は、私たちの暮らしに多くの変化をもたらしています。
サポセンも一時臨時休館となり、新しい交流や学びの場の在り方、今取り組んでいる支援の在り方など様々なことを模索してきました。


このたびサポセンでは、市民活動の情報発信や収集の支援の在り方を改めて考え、
サポセンホームページに「市民活動イベント掲示板」を開設いたしました。

アイコン2.JPG

これは、市民による情報の受発信を支援し、市民活動に関する情報を多くの市民に届けることを目的に、市内の公共施設等が協力して行うプロジェクトです。
県内市民活動団体やボランティアグループ、連携施設が主催するイベントチラシを掲示しています。文化芸術、子育て、生涯学習、福祉など様々な分野の情報を見ることができます。

ひらめき詳しくはこちら
市民活動イベント掲示板〜仙台に情報の背骨を通すプロジェクト



市民活動の現場でも、ホームページ、ブログ、SNSなどが、これまで以上に活用されていたり、
オンライン上での交流が習慣化したりするなど様々な変化があります。
一方で、インターネットを活用した情報発信をしたいと思いつつも、なかなか難しい、不得手だと悩んでいる団体もいるかと思います。
サポセンでは、活動者のwebによる情報発信をサポートするとともに、市民が多様な情報に触れる機会をつくってまいります。

受付は10月1日から。
10月5日から順次受け付けた情報を公開していきます。
ぜひご利用ください。