CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«女性障がい者の生理問題<一般社団法人ハッピーパンツ・ジャパンの調査結果などから> | Main | 「本の診療所準備室」代表ながさわゆうこさんにお話を伺いました〜ぱれっと取材日誌〜»
プロフィール

サポセン@仙台さんの画像
サポセン@仙台
プロフィール
ブログ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
月別アーカイブ
リンク集
bnr_01.jpg
https://blog.canpan.info/fukkou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukkou/index2_0.xml
2019年12月08日(Sun) 第4回「サポセンフライデー」を開催しました!&次回予告


サポセンには、地域の課題解決や地域の魅力向上に取り組む人たち、そしてそれを支える市民の皆さんが多数来館しています。
そんなサポセンユーザー(来館者)の皆さんが、気軽に集まり、交流できる場が「サポセンフライデー」です。奇数月の最終金曜日の夜に、サポセンで開催しています。


こんにちは。スタッフの小林ですいい気分(温泉)
今回は、当たり年の「戌年」「亥年」の方を中心にお集まりいただいた「サポセンフライデー」のご報告です。私も亥年生まれなので、もちろん参加しましたよ晴れ

11月29日(金)に、4回目の「サポセンフライデー」が1階マチノワひろばにて開催されました。今回は、11名の方に参加いただきました!

市民活動の打合せで、今日もサポセンを利用された大学生男女2名や、亥年で6回目の年男を迎えたシニア世代(本人も含む^0^)や、やりたいことを見つけるための情報収集にきた方など、様々な年代の方が集まりました。

IMG_1605 (800x600).jpg

ソフトドリンクと、昔懐かしい駄菓子を食べながら、普段はあまり話す機会のない幅広い年齢層が集うことで、新たな発見がたくさんあったようです。
みなさん終始なごやかなムードで、歓談を楽しんでいました。


「市民活動年表」を見ながら、こんな出来事があったよね〜。また、空欄の年表の所では、どんな事があったけ?と、みんなで記憶をたどり盛り上がりました。


IMG_1604.JPG
▲参加した際には、ぜひご自身の取り組んでいる活動内容や、ご存知のトピックについて、年表に刻んで下さいね!

IMG_1607 (800x600).jpg

サポセンフライデーは、個人でも団体でも、市民活動団体でも企業でも町内会でも教育機関でも、行政の人でも、サポセンのヘビーユーザーから、まだサポセンに足を踏み入れたことがない方まで、地域のことに関心のある方なら、どなたでも参加OK!
みんなでワイワイ楽しく交流しながら、顔見知りを増やし、様々な形でまちづくりに取り組む皆さんがつながる場になればと思います。
このような機会を通じて、サポセンを利用される方が益々増えることを期待しております。
次回も大勢の方の、ご参加をお待ちしています!

次項有次回のサポセンフライデー

ひらめき1月のサポセンフライデー
-------------------------------------------------------------------------
日時:2020年131日(金)19:00〜20:00
(18:30開場・入退場自由・申込不要)
会場:仙台市市民活動サポートセンター1Fマチノワひろ
参加無料:ソフトドリンク飲み放題・駄菓子食べ放題。
当たり年:「子年」「丑年」※子年、丑年以外の方も参加できます。

今後のサポセンフライデーの予定
3月27日(金)18:30〜20:00(当たり年「寅年」「卯年」)

注意事項
・宗教や政党またはそれに類似した団体等への勧誘、商品の販売、ネットワークビジネスの勧誘等は禁止です。もしも、そのような行為を見かけた方は、スタッフまでお知らせください。
・当日の様子は、サポセン発行の「ぱれっと」やブログなどで発信する予定です。
 写真に写りたくない方は受付時にお申し出ください。撮影NGの表示札をお配りします。
・参加者の皆さんの撮影・発信も自由としますが、撮影NGの表示札をお持ちの方へご配慮をお願いします。また、個人のお名前や発言内容を発信する際は、ご本人の許可を得るようにしてください。