• もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月»
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
チャリティチョコであなたも! [2011年10月09日(Sun)]







認定NPO法人難民を助ける会の
西日本担当理事の鷲田マリさんからの
メールです。

   ★       ☆       ★

お久し振りです。

10月2日(日)のチャリティーイベントが
終わりやっと一息。

六花亭のチョコレートは
600個売りました!

チャリティーは30万円は超えましたが
震災から半年過ぎると半分以下になりますね。

でも、舞鶴から今日までに600万円近くの支援が
出来た事は嬉しいです。

12月18日はアカペラで
チャリティクリスマスを企画しています。

柳瀬会長にも来て頂きます。

しかし、
それよりも何よりも被災者への
政府からのサポートが急がれます。

日本赤十字も同様です。

助ける会の東北事務所長、野際さんが
舞鶴市民新聞に被災地支援活動の
レポートを連載してくれます。
有り難いです。

東京事務局の秋葉さんの
きめ細かなスピーディーな対応は
素晴らしいですね。

チームワークが大切です、
有能なスタッフに感謝です。

出来る限りがんばります。

   ✾  ✾  ✾  ✾  ✾

舞鶴のみなさん、すごいですね。
拍手、拍手また拍手!

 人口比からいうと・・・もう私には
計算できないほどの高額のご寄附かと
思います。

 そんな時に、風邪で体調不良が10日も
続いている哀れなわが身を
恥じ入ります。

 寝たり起きたり、
薬を飲んだり、うがいしたり、
思うように頭もまわりません。

 そんな身から見ると、
鷲田龍作・マリご夫妻を中心とする
みなさんの剛腕?ぶりは
雲の上の出来事のようです。
国旗クイズC 英国旗編 [2011年10月09日(Sun)]












*は複数回答可。

●次の国の国旗のうちイギリスの国旗を
取り込んだデザインの国旗はどれか? *
@ カナダ  A フィリピン  
Bニュージーランド  Cインド

● 次の国の国旗のうちイギリスの国旗を
取り込んだデザインの国旗はどれか? *
@ オーストラリア  Aモンゴル  
Bパキスタン  Cアルメニア

● 次の国の国旗のうちイギリスの国旗を
取り込んだデザインの国旗はどれか? *                            
@  モザンビーク Aガンビア  
B フィジー  Cセルビア

● 次の国の国旗または州旗のうちイギリスの国旗を
取り込んだデザインの旗はどれか?  *                                 
@ クエート  Aハワイ州  
Bシンガポール   Cブルネイ

● 次の国の国旗のうちイギリスの国旗を
取り込んだデザインの国旗はどれか? *
                                 
 @東京オリンピック開会式当時のカナダ
  A返還前の香港
  B東京オリンピック開会式当時の、
   今のザンビア
  Cパーレビ国王時代のイラン

●次の国の国旗のうちイギリスの国旗を
取り込んだデザインの国旗はどれか? *                              
   @ モザンビーク Aガンビア  
   B アルバニア  Cクック諸島

                   (つづく)
| 次へ