• もっと見る
« 2010年07月 | Main | 2010年09月»
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みんなおかしい民主党の幹部たち [2010年08月27日(Fri)]


                  





熊「小沢が民主党代表選挙に出ることになった」

八「うん。でも、どの新聞も非難ごうごうだね」

熊「そりゃそうだろう。要するに汚職隠しだもんね」

八「憲法75条くらい、おれだって知ってらぁ」

熊「検察審査会も困っちゃうだろうね」

八「いや、検察も司法の独立の一翼を担ってんだ。
  政局なんて関係なくやるべし」

熊「おれもそう思うよ。でもさ、小沢が総理になったら検察も」

八「そうもいかないって? 検察も人の子か」

熊「自分が可愛い。そりゃそうだろう」

八「でも、期待したいね。検察には」

熊「小沢なら逮捕逃れ内閣でもつくるのかね」

八「小沢内閣、法務大臣も重要ポストになるね」

熊「まだ早いか、その話」

八「菅さんも酷いね。憲法、外交、安保、教育、経済など、主要なテーマに
 何の識見もないのかも。意見が出てこないものね」

熊「菅さんも要するに権力がほしかったというだけじゃないの」

八「それじゃ、小沢と同じだ」

熊「ぶつかるわけだ。これは不毛の選択だね。」

八「それにしても鳩山さんという人も酷いね」

熊「うんうん」

八「ついこの間までは菅さんを支持すると言っておきながら」

熊「小沢が立つとなると、あっさり撤回で敵に回る」

八「この人の揺れ、ぶれ、敵前逃亡は半端じゃないね」

熊「その人がモスクワに行ってる」

八「29日に帰国だってさ」

熊「何しに行ったんだろ?」

八「敵前逃亡? 雲がくれ?」

熊「孫に会いに行っただけじゃろが。
  会いたいはずのプーチンは
  カムチャツカに行って鯨と遊んでるよ」

八「ロシアもどこかで鳩山の顔を立てるんじゃないの?」

熊「9月にまたヤロスラブリにいくんだよね」

八「そうそう、邦夫日露協会長のロシア初訪問もいっしょだね」

熊「そういえば鈴木宗男が昨日、国後に発ったよ。ビザなし訪問で」

八「それこそ敵前逃亡じゃないの?」

熊「そろそろ最高裁の判決だもんね」

八「モスクワのヤポンスキー・スズメたちは、
  ムネと国後で会談か、ときのうは騒いだよね」

熊「ま・さ・か。ロシアはそんなバカはしない」

八「ムネを収監直前の政治的産業廃棄物だと
見 ているという要人がいたね」

熊「見るところはちゃんと見ているんだね」

八「それにしちゃ、最高裁は何をもたもたしてるんだろうね」

熊「最高裁までが政局を睨んで
  タイミングを図ったりしちゃいけないよね」

八「司法の独立なんだから」
                     (文中敬称略)
昭和11年のサッカー優勝記念写真 [2010年08月27日(Fri)]












 荒川研さんはさらに、昭和11(1936)年の
東京府中等学校蹴球大会の優勝記念写真を
おくってくださいました。

 この中のどなたが、択捉島と、どんな関係が
あったのでしょうか。

 荒川さんはどうやらかなり真相に近いものをご存知のようです。
「浅田次郎の『終わらざる夏』の世界ですね」と
ほのめかしてきました。

 札幌までお話を伺いに行こうかな?

 荒川さんが上京する機会はないのかなあ。


 謎解きをさらに進めてみたいと思います。
                   
 
| 次へ