• もっと見る
« 2008年11月 | Main | 2009年01月»
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
石田良介画伯の最新作 [2008年12月18日(Thu)]









    「病室の窓から」。挿画は2枚ひと組。
























  昨日の小欄「サハリン富士」?に、早速、小欄でおなじみの
石田良介画伯からコメントをいただきました。

  ★     ★


 大任を果たされまして、無事、お帰りなさい。

 北斎のパクリ、「吹浦不良介」(注:石田良介の名取のつもり?!)の
剪画の前衛作品かと、驚嘆致しました。

  イメージとして剪画の作品に取り込めますね。感性、
視点の凄さに更に、更に恐れおののきました。


  ★  ★  ★

 その石田画伯、少々体調を崩され、都内で入院され、
しばらく前に全快、退院されました。結構なことです。

 しかし、入院中にもこんな絵を描かれるのです。

「入院って退屈じゃないの? 転んでもただ起きないということか。
芸は身を助く」と熊と八@、

「これならもっと入院していてほしかった(!)」とかげの声@。

「こんないい景色なら、私も入院したい」とかげの声A.

| 次へ