NHK被災地の中学生の「第九」を [2011年12月21日(Wed)]
![]() 社会福祉法人さぽうと21では釜石東中学校はじめ被災地の教育を 支援しています。これは12月19日、同中学校に理科の教材他を お届けした際に、最近掘り出されたという学校のプレートを 見せていただいた高橋敬子(きょうこ)さぽうと21事務局長です。 東日本大震災で壊滅した 釜石東中学校は、 昨日、小欄で紹介したように、 同じ市立釜石中学校に同居していますが、 今夜放映の、 すばらしい番組に出演します。 釜石市立釜石東中学校の 佐々木俊教諭からのメールです。 ✾ ✾ ✾ ✾ ✾ 本校では釜石市の「第九」発表会に 参加をさせていただきました。 約半年間の取り組みの末に、 全曲中学生が歌い上げた 取り組みの様子が NHKで全国放送されます。 もしお時間がとれるようでしたら ご覧いただきたいと思っております。 12月22日(木)午前0時15分〜0時40分 つまり、21日の深夜ですので今夜です。 再放送は、12月30日(金) 午後2時35分〜3時00分 よろしくお願いいたします。 ☆★∴∵★☆∵∴☆★∴∵★☆ みなさま、是非、ご覧になってください。 |






