• もっと見る
«佐賀県民、唐津と鍋島 | Main | 大阪城に見とれました»
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
草なぎ某、警察のやりすぎ? [2009年04月26日(Sun)]










熊「SMAPとやらとやらの草なぎ某って知ってた?」
(なぎは弓ヘンに「剪」)

八「バカにするなよ。熊は知らなかったくせに」

熊「それにしても警察が家宅捜索までというのは
  チトやりすぎじゃないかな」

八「うん、酔っぱらいの保護で始末書でいいよね」

熊「赤坂榎木町公園・・・」

八「現場ね」

熊「あの公園のすぐ脇にある超高級マンションにいる友達・・・」

八「熊にそんな友達がいるのかよ」

熊「馬鹿にすんな。オマエ以外のオレの友達はみんな・・・」

八「低級だよな」

熊「やかましい! 大事なところだ。そいつによると場所がら
  あんな酔っぱらいはしょっちゅうなんだって。
  みんな始末書か指導で終わりらしいぞ」

八「そりゃそうだろうな。六本木の角からすぐだもんな」

熊「昨夜、元高級警察官僚と酌み交わす機会があったよ」

八「今度は高級か」

熊「ま、オマエとそう変わんないけどね」

八「で?」

熊「同じような見方だった」

八「そうだろう。やっぱりオレも高級だもんな」

熊「多少抵抗したのが問題という程度で、
  それとて、よくある酔っ払いの行動だろう。
  初犯なら始末書でいいんじゃなかったかなぁ」

八「ま、よ〜く反省してもらわんとな」

熊「麻薬の疑いでもあったのかな、と言っていた」

八「でも、それなら家宅捜索の前の検査で反応が出るんだろ?」

熊「そうらしいね」

八「これまでの容疑だけならば、大きく取り上げられ過ぎたね」

熊「ビックリだよ(Θ_Θ)☆」

八「犯罪の内容よりマスメディア等の取り上げ方が
  気の毒なくらいだよな」

熊「ストレートに言えば叔父ちゃん達の
  バッシングのような感じもあるね」

八「それを一番感じるね」

熊「警察もメディアにあおられたんじゃないかな」

八「オレと違って、草なぎ某に感じたジェラシーかもね」

熊「勿論、彼のとった行動はイケマセン(>_<)」

八「そりゃそうだよ。ああなるまで酒を飲むのが第一いけない」

熊「でもな、もっともっと叩くべき事があるのでは、
  という庶民の率直な気持ちもあるよな」

八「あれで、あの男はあまりに大きすぎる社会的制裁を
食らったよね」

熊「再起不能とまでは言えないが、チト可哀想な気もするね」

八「後味の悪さというか、嫌な気持ちが残るよな」

熊「うん、こんな大問題にしなくても良かったんじゃないかな」

八「有名人としての社会的責任というのは自ずからあるにはあるよね」

熊「だからといって、法の前の平等というのもあるぞ」

八「お互い、飲むのは嫌いじゃないよね」

熊「うん、ま、庶民は気楽ということか」

八「じゃ、一杯やろか?」

熊「そうだね、こんな時間だし・・・でも、脱ぐなよ」
コメントする
コメント