• もっと見る

深日港の楽しみ方

かつて深日港は、四国、淡路島を結ぶ港として賑わいをみせましたが、平成11年に深日港と洲本港を結ぶ高速艇航路が廃止されたことにより、すべての定期航路がなくなりました。航路の廃止に伴い、かつては、まちの中心として栄えた深日港周辺はその賑わいをなくてしまいました。
航路の復活による深日港の活性化と港の持つ魅力と役割を多くの方々に知っていただくことを目的として様々なイベントや企画を予定しています。


後片付け [2015年06月28日(Sun)]
image-10683.jpgimage-28b57.jpg
全てのプログラムが無事終わり
最後のお仕事、お片付けです。
image-40182.jpg
作業が完了したところから
深日港を後にします。
みなさん、お疲れ様でした。

今日1日の来場者数は約5000人でした!
みんな頑張ってます。 [2015年06月28日(Sun)]
来場いただいたたくさんの方に
楽しんでもらえるように
みんな頑張ってます。
image-a3c9d.jpg
image-d5adc.jpg
ゆるキャラくん達
キャラはゆるくても、
ハードに頑張ってます。
image-e60b6.jpg
船の動画 [2015年06月28日(Sun)]
ゆっくりと出航していきます。

みんなに見送られながら
全速前進!速いです。
船が繋ぐキズナ [2015年06月28日(Sun)]
image-f47a7.jpg
このイベントのメインのひとつとして
毎年人気の日本丸によるミニクルーズが
あります。今回は2回就航しました。
洲本市から、そして岬町から、
それぞれの港に向けて出航して
ひとときの交流を楽しみました。
陸路だと遠く感じるお互いの地域が
航路で身近に感じることができました。
そして淡路と岬町のキズナも結ばれた
ことでしょう。
image-a65d0.jpg
もずやん、みさっきー、きいちゃんが
お出迎え。
image-d0fe1.jpg洲本市へしゅっぱーつ!
笑顔がいっぱい [2015年06月28日(Sun)]
image-01888.jpg人気のハシゴ車です。
写真撮影の為に役場職員が地上30mへ
GO!良い写真は撮れたかな?
image-74472.jpg
消防フェアーでは小さなお子さんが
大きすぎる制服を着て消防体験をしています。
image-3b293.jpgimage-52540.jpg
どこを見ても笑顔がいっぱいです。
なかには、ちょっぴり疲れた笑顔も
ありますが(^∇^)
image-5ec0c.jpg
人!人!人! [2015年06月28日(Sun)]
image-5a788.jpg
淡路洲本市の皆さんが日本丸に
乗ってやってきましたー
船、迫力です。
image-f7a7e.jpg
image-191c9.jpg
右も左も人、人、人!です
スタート直前です! [2015年06月28日(Sun)]
image-54425.jpg
いよいよスタートします。
image-56505.jpg
人気のハシゴ車です。
image-f28a0.jpg
警備艇かわちも準備完了です。
image-22eda.jpg
ケーブルテレビのJ:COMさんも
到着です。
image-74080.jpg
あー、あー、マイクテスト。
各エリア、最終準備進んでます [2015年06月28日(Sun)]

image-879d2.jpg
消防フェアの準備中
image-f05ef.jpg
自衛隊は準備完了!スタンバってます。
image-232da.jpg
ステージイベント用の音響
セッティング中です。
image-fda8d.jpg
各ブースの準備も整ってきました。
深日港フェスティバル!! [2015年06月28日(Sun)]
image-5fc85.jpg
晴れ男、晴れ女はダレだーー!
と言いたくなるような晴天です。

そして深日港は朝からたくさんの人で
賑わっています。
大人気のミニクルーズは9時から列が
出来てます。
みなさーーん!
深日港へいらっしゃーーーい!
image-87552.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

深日港活性化イベント実行委員会さんの画像
https://blog.canpan.info/fukekou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fukekou/index2_0.xml