• もっと見る

井の中の蛙、大海をも知る

2006年、春。
日本ゲートボール連合から日本財団に出向となったノガミジュンの個人ブログです。
これまでの私(蛙)は、ゲートボール一筋でそこからから見える空の広さしか知りませんでした。
井の中をはじめて飛び出した蛙ですが、様々な社会の人たちとの交流を通じ、大海の広さ、深さ、青さを学んでいきたいと思います。
目指せ!!
『我が蛙。空の広さを知り、大海をも知る』


<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ノガ ミガノさんの画像
ノガ ミガノ
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
tabo
その後の蛙・・・3 (07/07)
Re:tabo
その後の蛙・・・3 (07/07)
tabo
その後の蛙・・・3 (06/08)
Re: みずえ
その後の蛙・・・2 (06/06)
みずえ
その後の蛙・・・2 (06/05)
Re: awa
その後の蛙・・・2 (06/05)
Re: 藤蔭静華
福島出張_其の二 (06/05)
Re :JT & ちびすけ
終わり (06/05)
awa
その後の蛙・・・2 (06/05)
藤蔭静華
福島出張_其の二 (06/04)
リンク集
https://blog.canpan.info/froginthewell/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/froginthewell/index2_0.xml
夢と現実の狭間 [2008年05月08日(Thu)]

朝起きて見ると、、昨夜の北関東での地震がニュースになっていました。
私のところは、震度3〜4。

見た瞬間は身に覚えが無かったのですが、
そういえば・・・・・何となく地震があったような気が・・・・・
そしてダンダン思い出してきました。地震の時の様子を 困った

地震に対しては、普段、それほどの動揺は見せないのですが、
思いなおしてみると、今回のは、けっこう大きかった。

夢と現実の狭間だったので、今ひとつ真実味が無いのですが、

1回目の地震でぼんやりと目が覚めて、「おお〜。揺れているな〜」程度。

で、「次に大きなものが来る!」という妙な感覚。
多分、夢と現実の間で「セブンセンシズ」が覚醒していたのでしょう。

その予感どおりに、「ドンびっくり」 「ドドドドド ドドドドド

いつもと違う揺れに「一瞬、ヤバイ!?」と思ったのですが、

今考えて一番怖いこと。
「でも、大丈夫だろう」と、身体を微動だにせず再び眠りについた自分・・・落ち込み


偶然ですが、GW中に見た映画がこちら ⇒

涙流して見ていたくせに、
映画を楽しんだだけで、真のメッセージを全く学習していないことが判明・・・


どんだけ睡眠欲が強くて、
どんだけ危機管理が無いか。
いい歳してようやく反省。






ちなみになんですが、面白いHPを見つけました。
ビクッとしますが、アイデアに脱帽 帽子 (心臓の弱い方はご遠慮してください)

テレビドラマ版「日本沈没」DVD紹介ページ
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
気づいてくれるのは、山下さんだけですよ ハート
Posted by:Re: 山下  at 2008年06月03日(Tue) 12:32
セブンセンシズにリンク貼っているあたり、流石だと思いました。
Posted by:山下  at 2008年06月02日(Mon) 22:12
ご無沙汰しております すいません

今朝は、最後の「語り場」終えてきました 〓
一つづつが終焉を感じさせています。

今のところ予定どおりの帰国となりそうです。
まあ、皆さんと違って、元いた場所に戻れるだけでも、幸せなことでしょう。

それにしても意外ですね。
taharaさんが再び寝てしまったとは・・・笑い

理想(制度による徴集)と現実(交通機関のマヒ)の狭間が多く、辛いことですね。
Posted by:Re: tahara  at 2008年05月13日(Tue) 16:14
 もう5月中旬…出向期間もわずかとなってきましたね。
それとも、状況が変化して延期になっていたり、次の出向先が決定していたりして…ウインク

 地震、久しぶりに揺れたって感じでした。
しかし、危機管理意識のない私は、地震には気がついたものの、野上さん同様、すぐに寝入ってしまいました。

 公務員はどこも同じだと思いますが、震度5以上の地震が起こった場合、すぐに職場へ駆けつけなければなりません。
でも交通手段がない場合、どうやって行けって言うんでしょうか???
 
 歩いて行けってかびっくり怒り
Posted by:tahara  at 2008年05月11日(Sun) 20:56