• もっと見る
« それは読み取る力 | Main | 継続する事 »
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
手紙の意義[2020年11月17日(Tue)]
先日手紙について書きましたが、手紙は想いを伝える手段であって、絶対に学習の手段にしなければならないわけではないですよね。

里親の皆さんが、それぞれの里子に伝えたい事が、ちゃんと伝わるのが第一です。返す言葉が出てこなくても、まずは、日本のお母さんは今こんな暮らしをしているんだな、こんなに自分の事を気遣ってくれるんだな、など伝われば幸いです。経済的に支援するとしても、やはり関係をつなぐのは心だと思います。

ただ、手紙をたくさん受け取れば受け取るほど、世界の色々な事が見えたり、語彙や文章の表現の仕方なども増える期待はあります。ですから里親の皆さんにも、どんどん手紙を書いていただきたいですね。

letter03.jpg
この記事のURL
https://blog.canpan.info/fosterchildren/archive/51
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

Blue Bird Education Cambodiaさんの画像
https://blog.canpan.info/fosterchildren/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fosterchildren/index2_0.xml