CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ブルーバードの子供達

カンボジアで現地の子供達へ教育支援をしています。特に里子支援について、その取り組みの試行錯誤を綴っています。歴史や習慣が違って難しい事もありますが、子供達の成長を見るのはいつもとても嬉しいです。


絵の描写から (2) [2018年12月08日(Sat)]
初めて紹介するゲームはこれまでも子供達が込み込むまでに時間がかかりました。なのでできるだけ馴染みがあり、とっかかり易い遊びにしようと考えました。

しかしその中でも、何か描写ができるものを選びます。

例えばなすの場合、「野菜」「紫」しか言うものが無かったら、すぐに相手チームに言い当てられてしまいそうです。野菜でも中と外の色が違うもののほうがたくさん描写できないだろうか、ブロッコリーなどはあの形の表現を色々考えてくれるのではないか、など思いめぐらせます。

またとうがらし、にんにく、生姜と香辛料も幾つか準備しました。同じ辛いものをどのように表現し分けるかも、面白い練習かも知れません。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

Blue Bird Education Cambodiaさんの画像
https://blog.canpan.info/fosterchildren/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fosterchildren/index2_0.xml