• もっと見る

«U−23対カメルーン戦展望 | Main
プロフィール

渡部大樹さんの画像
https://blog.canpan.info/footwonderland/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/footwonderland/index2_0.xml
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
最新コメント
渡部
対コートジボワール (07/05)
渡部大樹
TAKE ACTION 2008 (2) (06/12)
りゃん
TAKE ACTION 2008 (2) (06/11)
渡部大樹
対オマーン戦(アウェー) (06/10)
乾いた熊
対オマーン戦(アウェー) (06/09)
渡部大樹
対オマーン戦 (06/03)
乾いた熊
対オマーン戦 (06/03)
渡部大樹
EURO2008展望 (05/30)
乾いた熊
EURO2008展望 (05/30)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
龍時 01-02 文春文庫 龍時 01-02 文春文庫 オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
ご報告 [2008年06月17日(Tue)]

長く更新をしていなくてすみません。
実は、このブログを一度閉鎖しようと思います。


サッカーはとても好きなスポーツであり、僕の生活にはなくてはならないものです。


ですが、この「ブログ起業論」では趣味でブログをやっていては単位を取れないし、
自分のためにもなりません。
名前を出している限り、やはり自分の名は売らなければいけないのです。
自分の将来就きたい業界に向かって。


そして、僕は「サッカー」を仕事にするのはどうなんだろうと思いました。
僕はサッカーをプレーしているわけじゃないし、じゃあ、ライターにでもなるか、
というとそういう気にもなれません。

ほんの少し、「それもありかな」と思い始めたブログですが、
やはり趣味の域を出てはいないと自覚しました。


ということで、近々このブログは閉鎖し、新たなブログを立ち上げようと思います。


今まで、見ていただいた方、本当にありがとうございました。
それにコメント残していただいた方もありがとうございいました。うれしかったです。


新しいブログのテーマはある程度固まっています。
でも、そのテーマでは少し始めるのには時間がかかると思います。
(それで、仕方なくサッカーのブログを始めた、というのもあります)

なので、もう少しだけお待ち下さい。



で・・・、話は変わりますが、というか、これがブログを新しくしようと決心したきっかけでもあるのですが、僕が以前経営者ブロガーの方々に出した質問が採用されました。

【明大生との毎週一問百答】質問第104弾は、「経営者になるきっかけになった事件」


詳しく説明すると、「経営者会報ブログ」というのがあって、そこでは多くの経営者の方々がブログをされています。
そして、授業でその経営者ブロガーの方々へ質問をさせていただける機会があって、今回は僕の質問が採用されたというわけです。

僕が出した質問は

現在の仕事に就くのに、最も影響を与えた出来事は何ですか。


というもの。

幸運なことに3人の経営者の方に回答いただけました。

アイ・コミュニケーションズの平野友朗様

コクホーの庄山悟様

京都工芸の寺田元様


忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
本当に三者三様の意見で大変参考になりました。

質問をしていながら何となく返ってくる答えを予想していたんですが、
予想してない答えが返ってきて驚きました。
コメントに書いたのが「思ってもみませんでした」とか「ハッとしました」とか似たようなコメントになってしまったのはその為です。。。

3人の経営者の方本当にありがとうございました。
また、機会があればアドバイスおねがいします。



将来の仕事を決めるきっかけ・・・僕はまだそれに出会っていません。


ですが、これからは色々なことをやってみようかな、と思っています。
好きなことをただやるのではなく、やったことのないこともたくさん経験したいです。

その中で、将来を決める「きっかけ」に出会っていきたいと思います。

ブログもその一つということで色々試行錯誤しながら、新しいブログをスタートさせたいとおもいます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
【ブログ起業論の最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント