• もっと見る
« フォルダスクール | トップページ | 各種サークル»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メニュー
最新記事
最新コメント
ふっきぃ。
新規ブログスタート! (11/13)
たがすぽ
新規ブログスタート! (11/12)
最新トラックバック
389 (03/22)
プロフィール

NPO法人フォルダさんの画像
NPO法人フォルダ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index2_0.xml
鉄棒 [2011年11月01日(Tue)]
まいまいですクローバー



こちらは、笠松小学校の生徒の皆さん。

先日、再び小学校の指導におじゃまして激写笑顔


爽やかな秋晴れのもと行われた体育は

鉄棒!!

誰もが一度は通った道・・・逆上がり。

昔、練習をしたのを思い出しますね炎キラキラ

よく見てみると、
なんと、先生自らが鉄棒の技をバンバンこなして
見本を見せているではありませんかびっくり

すごいびっくりびっくり

先生に教われば、子どもたちも出来るようになりそうですキラキラまる


もちろん、フォルダのスタッフもしっかりサポートしました。



雪が降る前にみんな出来るようにがんばれ!!


私はこの日、うんていもやってみました。
なんとか最後までたどり着けました(ToT)/~~~



お花♪ [2011年10月23日(Sun)]
こんばんは猫

サンレック北上の梅木です(*^_^*)

先週は10/16(日)に指導で西和賀町に行きました太陽

そのときに頂いた花束花


指導中の写真はないのですが、元気いっぱいで親子体操をしましたよ〜笑顔

花束の他にも大きな栗をたくさんいただきましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

今日はC1でしたね音符


みなさん、行きましたか〜はてな

そのご報告は後々あると思いますので、お楽しみに星
APPI フットサル [2011年09月28日(Wed)]
こんにちは。
GANです。

今日は、いまこれの
パークゴルフ&温泉ツアー温泉
またまた、GANは別件で行けず…
悔しいです汗

今頃、美味しいお弁当を食べて
気持ち良く温泉でゆっくりしてるんだろうな〜

悔しいですびっくり


さて、気持ちを切り替えて、
APPIフットサルの報告を簡単にサッカー

全70チームによる予選リーグ。
フォルダの精鋭チームも
予選突破を目指してキックオフびっくり


なんと!
格上相手にいきなり勝利〓

この勢いのまま2回戦へ。
しかーし、
調子に乗りすぎて、まさかの敗戦困った

3回戦目は、今回の予選1位突破のチーム。
やっぱり強いびっくり
まさかの10−0困った


4回戦目は健闘するも、力尽きて敗戦。

1日目は1勝3敗。

2日目は、フットサルコーチのタカさんも参戦し、
フォルダのファンタジスタ、カカこと小野君も参戦サッカー


フットサルメンバーの後藤さん家族も応援に音量

100人力の助っ人で、いざ勝利へVS


しかーーーーーーーしびっくりびっくり

これまた予選で10位以内に入ったチームが2チームも同じリーグに困った
強い、とにかく強いびっくり
まさかの10−0が2日目も汗


完敗です…


2日目は全敗汗

でも、みんな楽しめたようで、清々しい笑顔笑い
最後は集合写真


2日間にわたる予選リーグ、
みなさんお疲れ様でした。

来年は予選突破したいですねサッカー



予選結果
1勝7敗、70チーム中62位


応援ありがとうございましたキラキラ
小学校体育指導 [2011年09月19日(Mon)]
こんにちは、まいまいです笑い

今日は、三連休最終日ですね自動車
ゆっくりできましたか?明日からまた頑張りましょうびっくり



さて、文部科学省の「スポーツコミュニティの形成促進」事業

というものの拠点として今回フォルダが指定され、今月から活動がスタートしました。


@トップアスリートによる巡回指導

A北上市の小学校体育活動コーディネーターの派遣

B地域課題の取り組み(子育て支援・健康促進)


上記三つを取り組んでいくのですが、
今日はAの時間の様子をお届けします。


西和賀小学校へ指導に行った日です走る



マラソン大会が近いということで
長距離を中心に行いました。



まずは走っている時の腕の振り方をマスターOKキラキラ
そして姿勢、目線等の指導走る



基礎トレーニングも、みんな一生懸命やってくれました拍手



最後は1.6qを走り、終了力こぶ
仲間からの応援や励ましをもらって、見事全員がゴールびっくりびっくり

応援する時も全力キラキラ

素敵な仲間がそろった学校です笑顔

これからも頑張りましょう!

初めての [2011年06月07日(Tue)]
こんにちはーGANです笑い

今週もバーベキュー日和ですね炎


さて、今日は双葉幼稚園で
親子体操を行ってきました音符

講師は、今年度からキンダーの指導者
『梅ちゃん』と『ゆうちゃん』です拍手
GANはご隠居なので陰で見てました桃太郎

初めての親子体操に
少し緊張気味の梅ちゃん、ゆうちゃんでしたが
始まれば指導者の顔OK
子どもたちのハートを掴んで
楽しく体操していましたキラキラ


ゆうちゃんも人気者笑い


子どもたちもいい笑顔ですまる


最後はロケットロケット

奥の子どもがいいですねOK


約30分間、
親子で楽しい時間を過ごせたようですキラキラ


また10日にも依頼されていますので
この調子で頑張ってきてほしいと思いますびっくり


ご隠居GANちゃんでした帽子
肩こり!? [2010年05月20日(Thu)]
こんばんは音符GANです。

今日は、寝違えたのでしょうか…
肩こりが酷くなったのでしょうか…
とっても首が痛いです困った

そんなときは、ストレッチキラキラ
1、2、3、4、5、…
いや〜気持ちいいですキラキラ


肩こり解消体操もしようかな〜音符


と、いろいろな運動やストレッチを
フォルダではみなさんに提供することもできます笑い

まずは相談がてら、サンレック窓口、ホーム事務所に
遊びに来て、職員との会話も楽しむのもいいですよびっくり

美味しいコーヒーやお茶もありますよまる