• もっと見る
« 生涯学習 | トップページ | 選手講師派遣»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メニュー
最新記事
最新コメント
ふっきぃ。
新規ブログスタート! (11/13)
たがすぽ
新規ブログスタート! (11/12)
最新トラックバック
389 (03/22)
プロフィール

NPO法人フォルダさんの画像
NPO法人フォルダ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index2_0.xml
新しいスタンプ入荷しました。 [2012年09月20日(Thu)]


やほーい、えみコーチです!(・∀・)



へいへい、NEW購入しましたよるんるん

かわいくて仕方ないキッズたちのためにキスマークちゅ



いくらスタンプつくの楽しいからって、

ぽこぽこジャンジャンついちゃったりしないんだからね!足


最初っから最後まで背筋シャキーンぴかぴか(新しい)目線バッチリ目ぢゃないと

スタンプ2個はあげられないんだからね!パンチ



ってことで、がんばりませう黒ハート

あでゅー∩^ω^∩☆


夏のスクール [2012年07月29日(Sun)]
みなさん、こんにちは。宍戸コーチです。

いよいよ長く暑い夏が来ました。

僕は夏が好きな男で、夏バテするまでよく子供の頃は遊び回っていました。

今年のジュニアクラスは、暑さに強い生徒が多く

子供達は元気に走りまくります。

子供ってスゴいなぁ…と思いますね!



暑さを耐えてのちょっとの我慢。

この経験を経て体は丈夫な肉体へと変身することができる!

今日の暑さ、一番宍戸コーチがへばっていました(笑)



8月も「明るく・元気に・厳しく」
詩歌の森でタグラグビーを行います!
DSC02754.JPG
タグラグビーのエース ハル君


DSC02768.JPG
スピードがあるモエちゃん


DSC02798.JPG
ピース!
キッズのみんな待っててね♡ [2012年07月19日(Thu)]

やほほいっ
絵美コーチですょ(^0^)/

我らただいま、可愛いかわいいキッズのみんなのために大奮闘中でありますパンチ



なにを企んでるかってゆうと..



あーんなことや

かたつむり.png









こーんなことを

片手ブリッジ.png


お家でやってもらおうと思ってキスマーク
ちなみにこれ、私です黒ハート

キッズのみんな、楽しみに待っててね(・∀・)!

フォルダスクールスタート [2012年04月22日(Sun)]
新年度になりフォルダスクールのジュニアがスタートしました。
学年も上がって、少しお兄さんになったかな?

新年度初回のコーチは、

なんと

フォルダ職員の菅谷さんです!

今年からウォーミングアップに
相撲の基礎である四股を取り入れるため

相撲で元国体選手の菅谷さんから
ただしい四股の踏み方について指導を受けました。

イチロー選手などが四股を踏むトレーニングしているとのことで
下半身の安定とバランス感覚の向上を目指しています。

正しいフォームで四股を踏むと、たった10回くらいで
筋肉がパンパン
IMG_0621.JPG
さすがマッスル菅谷さん!来週からはマッスル宍戸になるぞ!

アップ後は、陸上トレーニング
早稲田大学の学生さんに楽しく指導していただきました。
DSC02077.JPGDSC02066.jpg

ではでは。チャオ!
最初が肝心 [2012年04月12日(Thu)]
こんにちは、だいすけです。
今週の土曜日、4月14日はフォルダスクールの開始式がありますわーい(嬉しい顔)

開始式に向け、団長といろいろ考えていますグッド(上向き矢印)

みなさん楽しみにしていてくださいるんるんるんるん

無限の可能性 [2011年05月13日(Fri)]
こんばんわ、だいすけですびっくり

今日は今年度初のフォルダスクールキッズがありました。
子供たちの体力・・・底知れぬ・・・と感じながら今日も楽しく指導笑い
運動会が近いということで、走るを中心に今日はキッズを行いました。

初めて来た子も楽しそうにやってもらえてよかったです拍手

遊ぶときは遊ぶ!!寝る時は寝る!!フォルダの時は楽しく!!
もう一回いいます。フォルダの時は楽しくびっくりびっくり

今年度もフォルダキッズは、だいすけコーチとあゆみコーチでやっていきますので、
よろしくお願いしますウインク



キンダー [2011年04月22日(Fri)]
こんにちは笑い
GANです。

昨日から、スクールキンダーが始まりました音符
震災により、開校式が中止となりましたが
スクール1発目、元気にスタートですびっくり

今年度から指導者が変わりました。
GANは、引退です温泉
メイン指導者は昨年から引き続き『うめちゃん』です。
うめちゃんもちょっと緊張!?
でも、いい汗かいて爽やかに指導していましたキラキラ

サポートは新職員の『ゆうちゃん』です。
ゆうちゃんはというと
今年の箱根駅伝を走った
北上が生んだトップアスリート
佐藤優気君ですキラキラ

優気君は中学校の頃、フォルダメンバーでした。
あの優気君がこんなに大きく成長するとはキラキラ
そして、フォルダに就職。
嬉しい限りですまる


ストイックに陸上を続ける半面、
ディズニー好きというギャップバラ
そんな、ゆうちゃんが
うめちゃんと一緒に
ディズニーのように
夢の世界のような楽しい指導を
してくれることでしょうキラキラ


子どもたちはまだ緊張していましたが
これから少しずつ慣れ
活発で運動好きな子どもに成長していくでしょうラブ


昨年まで年長クラスで活動していた子は
今年から小学生クラス(キッズ)で継続です。

この子たちも将来はトップアスリートに星
これからの成長が楽しみですびっくり
風の子 [2011年03月10日(Thu)]
こんばんは。
GANです。

今日の、スクールキンダーは
教室から溢れるほど
子どもたちがたくさん集まりましたキラキラ
体験が一気に4名。

冬期は狭い部屋なので
ギュウギュウですブタ

でも、笑顔いっぱいで
とっても楽しそうに遊んでいましたよびっくり
さすが、子どもは風の子です。
寒さにも狭さにも負けません走る




梅ちゃんも頑張っています走る




ここでカミングアウトメガホン
なんと、来年度からは
GANではなく、
梅ちゃんが主体となって
このキンダーを進めていきますキラキラ

GANもたまに遊びにいくからね〜


梅ちゃんと一緒に
これからも頑張るんだよ〜
子どもの成長♪ [2011年02月10日(Thu)]
こんにちは音符

今日はGANちゃんのブログの日ですが風邪のため、お休みです困った

みなさんも風邪やインフルエンザには十分気を付けましょう!!


ということで、梅が更新したいと思います(*^_^*)

今日はスクールキンダーの日でした笑顔

みんな元気でしたよ〜太陽

最近、キンダーの子どもたちが成長しているなぁという感じがします。

去年もこの時期に感じた気がするのですが、できなかったことができてきたり話が聞けてきたり1年を通して成長しているんだなと思います拍手キラキラ

子どもたちの成長を見ることができてとてもうれしいです(^o^)

キンダー2の子どもたちはもうすぐ卒園…

1年って早いですよね電球


私も子どもたちに負けないように元気いっぱいで指導したいと思います笑顔びっくり
クリスマスプレゼント [2010年12月18日(Sat)]
こんばんは♪

梅木です!


今日は16日のキンダークラスでもらったクリスマスプレゼントを紹介したいと思います(^^)



じゃんキラキラキラキラ

かわいいですよね!!

折り紙のプレゼントをみんなに渡していました音符

嬉しかったですハート


今年のキンダーは16日で終わりました電球

来年また元気なみんなに会えることを楽しみにしています笑顔キラキラ
| 次へ