• もっと見る
«交流 | トップページ | ランラン»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メニュー
最新記事
最新コメント
ふっきぃ。
新規ブログスタート! (11/13)
たがすぽ
新規ブログスタート! (11/12)
最新トラックバック
389 (03/22)
プロフィール

NPO法人フォルダさんの画像
NPO法人フォルダ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index2_0.xml
小松由佳  [2010年12月06日(Mon)]
昨日ホテルシティプラザ北上で
登山愛好家・冒険家の 小松由佳講演会がありました
前日は、フォルダにもお越しいただき、
その後、由佳さんと司東と宍戸でランチ
朝までの大雨・強風
ランチしながら、由佳さんは、
太陽がでてきましたね
国見山登りましょうとの発言

この天気に と思いながら
私はスーツ革靴でしたが
国見山へ 
由佳さんどんどん登りながら質問

私は答えようとしますが 息かがきれ
話せない

由佳さん全く息があがってない

私たちは必至で登っていますが
由佳さんはエスカレーターに乗ってるような感じ

途中の自然と戯れながら

頂上では立ってはいられない強風
由佳さんの言葉は 風気持ちいいですね

本当に自然と一体になっているお方だと何度も
思いました

その後、ひじり塚・樺山案内したら
ちょっと時間あり

牛とお話ししたいとのこと

知人の牛舎へ宍戸が案内

宍戸が見ていたら 由佳さん牛と話してたと
驚き

昨日は講演会

お寺主催でしたが
市民・県民そして県外からも大勢お越しいただき
2時間 あっという間
全員 小松ワールドに入り込み
居眠りゼロ

涙流している人もいました

マスコミの方まで最後まで聴きいってました

終わってから ブラボーのこえ

聴いた人に何人かききましたが
いままでいろいろな人の講演聴いたが
間違いなくNO1だと 多くの方からいただきました

私も今まで数百人の講演を聞いてますが

日本ではNO1の講演です

すべてが実体験 

生きる 死ぬ 人生哲学 自然 生物・・・・・

いゃあ〜 こんな人間もいるんだと驚きでした

あの 人気テレビ番組 情熱大陸や出版会社など

依頼は来ているようですが 断っているそうです

フォルダでは 小松由佳さんの講演会・キャンプ講師を依頼しました

来年の8月お楽しみに

ちなみに キャンプ場はどんなところがいいですか?
と質問したら

水がないとこにしてください とのこと 困った

今から不安です

今日の岩手日報掲載しています 多分明日は岩手日日新聞に掲載か