• もっと見る
«いま東北が熱い!! | トップページ | 卒業»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メニュー
最新記事
最新コメント
ふっきぃ。
新規ブログスタート! (11/13)
たがすぽ
新規ブログスタート! (11/12)
最新トラックバック
389 (03/22)
プロフィール

NPO法人フォルダさんの画像
NPO法人フォルダ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index2_0.xml
書写作品コンクール特選入賞者! [2010年03月16日(Tue)]
事務局福士です。
今日は事務局のある生涯学習センターが休館日でした。
自宅よりアップしております。


フォルダのプログラムで是非是非受けてみたいのが隔週土曜日(2、4)開催の
『子供と大人のペン字の寺子屋』です。
日々、美しい字に憧れます。
色々な事に説得力が生まれそうで。

例えば「美」という字、キタナイ字の「美」とキレイな字の「美」では差が生まれますよね。


先月27日(土)『ペン字の寺子屋体験会』が行われました。
この日は嬉しい事に、大人5名+子供5名の参加がありました。



メイン講師の蒲澤翠渓先生(写真左)サポート講師の香苑先生です。(写真右)
お二人は親子なんです。
きらきら 親子講師キラキラ



みんなの集中力を感じるこの表情☆☆☆



子供も大人もいる寺子屋風景。
少し遅く参加する方もいらっしゃれば、早めに帰る子供もいます。

そして嬉しい事にこの日は、ペン字の寺子屋メンバーより
書写作品コンクール特選入賞者!の発表がありました。
メンバー 長屋凛さん(小1)



作品と賞状と素敵なたてを紹介頂きました。
写真で、縮小になっても力強い『字』ですね。

長屋さんおめでとうございます!!
ペン字の寺子屋メンバーから拍手喝采でした♪

。・。・。・。・

近所の「ニコっと」でランチして来ました。
http://nicotto.spat-k.com/
今日は雪が降りましたね。
店内にある、蒔ストーブがとてもあたたかかったですよ。
4月のグランドオープン目指して頑張っているそうです。

その後、電化製品の相談にフォルダ協賛店でもある「カネハラ電器」さんへ
立ち寄りました。
看板娘の蒼衣ちゃんが出迎えてくれます。
蒼衣ちゃんは、パパ(専務)にオムツを交換してもらっていました。(感動)
町の電器屋さんは心強い味方です。
是非ご利用下さいませ。
 カネハラさんHP http://kanehara.kitakamicity.com/

※こちらのブログがひそかに好きです。