• もっと見る
«頭の中 | トップページ | フォルダスクールジュニア合宿»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メニュー
最新記事
最新コメント
ふっきぃ。
新規ブログスタート! (11/13)
たがすぽ
新規ブログスタート! (11/12)
最新トラックバック
389 (03/22)
プロフィール

NPO法人フォルダさんの画像
NPO法人フォルダ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/folderkitakami/index2_0.xml
全国会議に参戦!! [2010年02月09日(Tue)]
毎回フォルダ日記を楽しみにしている皆さん本当にありがとうございます。

今日は先週4日(木)に埼玉県浦和市で行われた生涯スポーツ全国会議2010の報告をいたします。

お届けするのはアシスタントマネジャーのケンタです。


まずは特別講演・・・

「スポーツと脳」のテーマで養老孟司東京大学名誉教授が講演されました。



現代社会は運動を制限しているというお言葉。

車を使い、エレベータやエスカレーターを利用し歩くのを制限し、
すべてを合理化して自ら動くことをやめている。

自由と楽を勘違いしているのでしょうね。

心に突き刺さりました。

このまま老いていってしまうのでしょうか・・・落ち込み

改心です。もともと運動に目を向けて自ら率先してスポーツを実践
していかなければならないと思いました。

また、カラダを動かさなければ頭に血が廻らず集中力が生まれないとも
いってました。

今後は朝スポーツ提唱していこうかと思ったケンタでした。



そして全国研修会初参戦となった経理のツヤchan
千葉国体大会マスコットチーバ君と記念撮影にご満悦!!

ダイスケコーチも一緒です。

今年度も残りわずか2月は横峯吉文氏講演会やフォルダ体力チェックなど
イベント盛りだくさん。。

また、4月からはビックなイベントを計画中です。

乞うご期待拍手

生涯学習センターや青少年ホーム・サンレック北上を中心に
様々なところでスポーツ活動を展開しております。

気軽に運動をしたい方はぜひ活動場所までお越しください。


「日常生活にスポーツを」が合言葉のケンタでした。