• もっと見る
カテゴリアーカイブ
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
共感 [2012年09月01日(Sat)]

昨夜の満月、黒い空に 美しく輝き放っていました。

22時の森の気温は18℃、日中は31度でムシムシでした〜。

今日は、障害とともに賢明に生きた動物が 星になった日.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:

 

北海道だけに生息するシマフクロウ、

彼らが 暮す森も 照らしています。

20120831_065s

遠くにいても 同じに見える月

月のように

多くの人が この鳥が 現代にも生きている

奇跡を 感じられて

 共感 できると 

  シマフクロウの未来も 明るいかなぁ と思いました。

              シマフクロウの未来のために

               シマフクロウからの お願い

Posted by eaglowl at 10:55
成長したね [2012年09月08日(Sat)]

 7日はまた 日中30度に。

8日は、午後から 秋風が吹きました。

じめじめだった林床に 色とりどりの 花を咲かせた キノコたち。

Img_9976r


春の芽吹きが 遅い組の ミズナラは 

青くて小さな実が ふくらみはじめました。

Img_9959r


 今年生まれの シマフクロウっ子は、 

一見 親鳥と同じくらいの 体つきになるも、

まだまだ 親に甘えながら 狩りなど 練習の日々です!

  シマフクロウの未来のために

Posted by eaglowl at 23:18
ひとまず ほっ! [2012年09月09日(Sun)]

 日没後から、しとしと 雨が降りはじめ

只今本降りです。

 地面にしっかり しみこみそうな降り、

ヨシ ヨシ と 思わず 胸をなでおろします。

 午8時半の森は18℃。

 やっと〜‥、

シマフクロウへの食糧支援のため設けられた

専用給餌池へ給水する 井戸水の水が 

安心量 溜りました〜!    ひと安心 です (*´-`*)

 

 ふと見れば

ダケカンバの樹の足元には

 静かに  こんな成果も〜〜

  Img_0014r_2

 シマフクロウの みらい のために

    NPO法人シマフクロウ・エイド

 

Posted by eaglowl at 21:19
また! [2012年09月18日(Tue)]

この2日、涼しくなり ほっとしていました。

が‥、今朝未明から また ジメジメ です〜。

いったい 今年の気候は どこまで変なんでしょう ??

 シマフクロウの食糧支援のために設けている給餌池を

支える井戸水は、8月末から枯れる寸前となり、

先週ようやく 復活となり 「やったーー!」

と喜んだのも 束の間

また 枯れる寸前に、、!!!

 本日予定している 池への活魚放流も 

通常の半分量で対応します。

 

    今朝5時の森は、21 曇り

     生温かい風が 木の葉をめくっています

   シマフクロウの暮らしを応援しています

Posted by eaglowl at 06:23
パネル展開催します [2012年09月18日(Tue)]

 

 湿った森で、早朝から せっせと活動するシマリスを見かけました。

マツの樹に素早く 飛び移ると 何度も 顔を洗うしぐさをしています。

Img_0034r Img_0042r


 さて、今秋10月1(月)〜8日(月)、浜中町霧多布湿原センターにて

「シマフクロウ・エイド パネル展」を 開催します! 

 シマフクロウやその保護活動などを パネル等でご紹介します。

 皆様のお誘いあわせでお越しくださいませ(o^-^o)

Posted by eaglowl at 07:14
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

シマフクロウ・エイドさんの画像
https://blog.canpan.info/foa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/foa/index2_0.xml