• もっと見る

プロフィール

FNC ふじのくにNPO活動センターさんの画像
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
NPO関係機関
最新コメント
s-k168
静岡県の協働事業 (08/01) おケイコフェスタ実行委員会
ハッピーカルチャー「おケイコフェスタ」 (10/03) オオイシアルマ
一枚のTシャツの可能性 (09/22) FNCスタッフ
五山の送り火 (08/08) 菊池 慶悦
五山の送り火 (08/08) FNC
情報をお待ちしています! (07/15) NPO法人しずおか健康麻将の会
情報をお待ちしています! (07/15) CHINO
フラワー教室 (05/21) オオイシアルマ
フラワー教室 (05/20) 荻野
中山間地域 (04/26)
https://blog.canpan.info/fncshizuoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fncshizuoka/index2_0.xml
月別アーカイブ
静岡市こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」開館記念式典 [2013年01月20日(Sun)]
こんにちは。

清水のオーツカです。
既に本日の新聞等でご覧頂いた方も多いとは思いますが、

昨日、JR清水駅前の再開発ビル「えじりあ」にて、
静岡市こどもクリエイティブタウン「ま・あ・る」の開館記念式典が
行われました。

本日から、正式に開館です。このブログを書いている今頃は、
きっと賑わっていることでしょう。

さて私、夏の「ミニ・しずおか」に携わっておりました関係で、
この式典に招待頂きました。

そんな訳で、以下、昨日の式典模様をご報告します。

IMG_5603.JPG
JRを降りて、まっすぐこちらのビルに向かうと、まずお出迎えの看板。
かわいらしい感じですね。

IMG_5571.JPG
IMG_5575.JPG
IMG_5573.JPG
式典では、こどものまちらしく、こどもたちがしっかりと式全体で活躍をされていました。
受付から司会から会場案内に至るまで。

IMG_5583.JPG
式では、今後展開されていくだろうイメージのビデオが上映されました。
もちろん、このビデオの出演・ナレーションもこどもたちです。

ちなみに、館内にはご覧のようなデジタル工房もあります。
IMG_5596.JPG

式の後は、館内ツアーにこどもたちが案内してくれました。
IMG_5590.JPG
面白いのは、このような地域の企業さんとコラボレーションしているところが、いくつか見受けられました。

ご覧のような、館内で使えるタウンマネーがあり、フロアのお店内を流通します。
IMG_5604.JPG
これは、こどものみ使用可能だそうで、昨日の式典では、特別に大人にも頂けました(^^)

こどもたちが地域の職業を知るきっかけに、そして、地域の職業とこどもを繋ぐ架け橋として、
これからに期待したいです。
Posted by ふじのくにNPO活動センター at 15:01 | レポート | この記事のURL | コメント(0)
コメント