• もっと見る

プロフィール

FNC ふじのくにNPO活動センターさんの画像
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
NPO関係機関
最新コメント
s-k168
静岡県の協働事業 (08/01) おケイコフェスタ実行委員会
ハッピーカルチャー「おケイコフェスタ」 (10/03) オオイシアルマ
一枚のTシャツの可能性 (09/22) FNCスタッフ
五山の送り火 (08/08) 菊池 慶悦
五山の送り火 (08/08) FNC
情報をお待ちしています! (07/15) NPO法人しずおか健康麻将の会
情報をお待ちしています! (07/15) CHINO
フラワー教室 (05/21) オオイシアルマ
フラワー教室 (05/20) 荻野
中山間地域 (04/26)
https://blog.canpan.info/fncshizuoka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fncshizuoka/index2_0.xml
月別アーカイブ
ベーコンは世界を救う! [2012年03月10日(Sat)]
こんにちはexclamation

今週もホットマットファンドレイジング情報をお届けします手(チョキ)



いやー、やっとインフルが落ち着いてきましたねexclamation


そう思っていたらいきなり天気予報で例年の10倍の花粉でFNCでも多くのスタッフが日々苦しんでいます・・・



もともと花粉症とは無縁の2号は、アメリカ生活でも木々の多い街で暮らしていましたが、全く症状が出ませんでした手(パー)



しかし、日本帰国後初の花粉症シーズンに、まさかの例年の10倍の花粉が飛び交うという想定外の事態が起き、初デビューを飾ることとなりましたふらふら

1号からは、「1度なると一生花粉症に悩まされることになるよ!こちら側の世界へようこそ!」と笑顔と固い握手で迎えられました・・・たらーっ(汗)



全く嬉しくなかったですが、花粉症の症状のせいでちょっと涙ぐむ2号・・・もうやだ〜(悲しい顔)



映画のワンシーンのような感動的なシーンになったのは言うまでもないですあせあせ(飛び散る汗)



さて、花粉症シーズンが終わると世間は一気にレジャーシーズンですねゴルフ



日本でも色々とシーズンに向けてイベントが行われていますが、世界でも様々なイベントが行われますexclamation×2




2号が特に好きなのが、シカゴで毎年開催される



ベーコン好きの 


ベーコン好きによる 


ベーコン好きのためのフェスexclamation





その名も・・・ベーコンフェスト・シカゴどんっ(衝撃)exclamation×2

baconfest.jpg



全米中からベーコン好きがやってくるこのお馬鹿なお祭りわーい(嬉しい顔)




本人達はいたって真剣ですダッシュ(走り出すさま)



この笑っちゃうようなお祭りでも、規模がかなり大きく入場する為に列に並ぶのは当たり前exclamation


baconfest2011_05.jpg
今か今かと待ちわびるベーコンLOVERな方々


baconfest2011_36.jpg
会場もバカ混みですexclamation×2



baconfest2011_13.jpg
シカゴに店を構えるトップレストランシェフ50名が腕によりをかけてベーコン料理を振舞います。


他にも・・・



ベーコン早食い.jpg
ベーコン1ポンド早食いコンテスト

ベーコンチャンピオン.jpg
ベーコン早食いチャンピオン2011



ベーコンに合うビール.jpg
ベーコンに良く合うビール販売や


baconfest10_BH.jpg
ベーコンのスイーツexclamation チョコレートカバープレッツェルならぬチョコレートカバーベーコンexclamation×2

ミスベーコン.jpg
ミス・ベーコンコンテスト



ベーコンTシャツ.jpg
「もしベーコンが木に成るなら、俺はベジタリアンになる」Tシャツや


ベーコンイヤリング.jpg
ベーコンイヤリングや

baconfest2011_35.jpg
フェロモン配合ベーコン香水

などと言ったふざけたグッズ販売など・・・



とりあえずベーコンに関係していれば何でもいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんておふざけ祭り




参加者も様々で中には全身ベーコンスーツの強者も現れます
ベーコンスーツ.jpg




お馬鹿だけどちょっと行ってみたくなるこのイベントぴかぴか(新しい)



実はアメリカの有名なファンドレイジングイベントなのですexclamation





ここから得た収益の一部は毎年貧困層に食事を提供するGreater Chicago Food Depository (GCFD)へ寄付をされますわーい(嬉しい顔)


昨年の2011年は現金の寄付だけで




$25,000(200万円)



また、約3万キロの食料をベーコンフェスタを通してGCFDへ寄付しています。




今年の目標は日本円で350万円の寄付をするそことだそうですどんっ(衝撃)



このお馬鹿だけどしっかりとしたファンドレイジングのお祭り、



今年は4月14日に開催されるので、

「あーベーコン食べて社会貢献したい」

なんていう人がいたら是非行ってみて下さいexclamation




それではまた来週手(パー)















 
Posted by ふじのくにNPO活動センター at 15:48 | ファンドレイジング | この記事のURL | コメント(0)
コメント