• もっと見る
« ひる散歩 | Main | インフォメーション »
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
kozu
同じ空の下 (04/28) tom
第62回 花サークルを開催します (12/10) tom
なんてったってスイーツ (06/23) tom&min
“花サークル”準備会 (05/24) 幸恵
ボランティア日誌 4 (05/20) ゆきえ
“花サークル”準備会 (05/20) pal-toko
はじめての春 (04/21)
お菓子の家[2018年12月22日(Sat)]
自宅から約138q離れた街へ
先日、Kくんと行って来ました八分音符
Kくんが以前勤めていたお店がある街で
皆さんとても良くして下さって、
今も、仕事やプライベートで
良く訪れる街です八分音符

何度か、この街にある素敵なお菓子を
買ってきてくれて
“いつか連れて行って〜”という願望が
実現した、とっても嬉しい日でした。

IMG_20181222_181851.jpg

少し離れた郊外へ車で行くと
そのお店が姿を表しましたリボンがけのハート
たたずまいからして
絶対美味しいでしょう!と確証できました八分音符

IMG_20181222_182211.jpg

ドアの感じも私好みですてれてれ光るハート

IMG_20181222_182322.jpg

店内はクリスマスの飾りで
来店した皆さんをお迎えしていました。

DSC_0099.JPG

DSC_0100.JPG

どれも美味しそうなケーキケーキ
ズラリと整列しています八分音符
この日は、これから寄る所があり
ケーキは断念しました顔3(かなしいカオ)下矢印2下矢印2
でもいつかきっと食べるぞにこにこ
心に誓って🐖

IMG_20181222_182414.jpg

クリスマスBOXなど
夢の詰まったお菓子がいっぱい光るハート
もう居るだけで“幸せ感”UP右矢印2右矢印2️ですてれてれ光るハート

このミニくまちゃんは
我が家にもおりますよ〜🐖

お菓子に囲まれた幸せな空間
こんなお菓子の家に住みた〜いと
子どもの頃の夢物語が
一瞬でもよみがえった感じで
いつまでも余韻にひたっていました🐖

IMG_20181222_182043.jpg

IMG_20181222_182127.jpg

驚いたのは
外に出て、お店専用の自販機があることでした。

今度、自販機でも買ってみよ〜っとおやゆびサイン

いくつになっても
パティシエによって作られるお菓子の世界は
“夢”を運んで来てくれるものですね四つ葉
癒しの空間[2018年10月28日(Sun)]
ここに行くと“癒される〜光るハート”という場所は
いくつありますか?
ホッとする時間や空間は
穏やかに心を整えてくれます八分音符

だいたい2ヶ月に1回美容院に行った時の帰りに
いつも寄ってしまうお店がいくつかあります。
ぶーこ🐖の中でのルーティーンがあって光るハート

DSC_1362.JPG

美容院の後、青空に深紅の葉が煌めいている
景色を眺めながら駅に向かいました八分音符

IMG_20181022_155727.jpg

遠くから見るとより多くの樹木が奏でる
色鮮やかなハーモニーを感じながら
一枚の絵の中に溶け込んでいくかのようでしたてれてれ光るハート
美容院への行き帰りの景色を楽しむのも
大事なエネルギー源の1つです四つ葉

DSC_1369.JPG

20分くらい電車に揺られて目的地に着きました。
暖かみのある器が並んでいます光るハート
ここは
「美味しい食卓 ここちよい暮らし」
本当に気持ちの良い生活を求めている人達のための
ハウスウエアショップ
つくり手とつかい手の間を結び
新たな出会いをお手伝いしてくれます八分音符

DSC_1375.JPG

天然木の器等も揃っています八分音符

DSC_1374.JPG

IMG_20181022_174625.jpg

DSC_1376.JPG

素敵な食器もたくさ〜んあります八分音符

DSC_1378.JPG

リネンも豊富です八分音符

DSC_1380.JPG

籠もたくさんあって、もうテンションがかなりアップ右矢印2右矢印2️してます八分音符

DSC_1370.JPG

季節ごとに変わる素敵なテーブルコーディネートも楽しみの1つです八分音符

DSC_1372.JPG

クリスマスのオブジェ等も多く並んでいました八分音符

IMG_20181007_114124.jpg

可愛い商品がたくさんあるので
プレゼントも喜ばれますドキドキしているハート

DSC_1263.JPG

このトルコブルーのカップは
2年前に購入したお気に入り星2
紅茶やミルクティを入れて、
休日の日は大活躍してくれます。

DSC_1257.JPG

この秋は、木の実柄とグリーンのドット柄の
ランチョンマットとコースターをゲットしました〜ひまわり

毎回購入することは出来ませんが
居るだけで癒される空間です四つ葉

頻繁に来ることは出来ませんが
少しの時間でも立ち寄ることが出来たら
ぶーこ🐖の幸福度メーターは
MAXに傾きます!
このぶーこ🐖の気持ち、
きっと伝わっていると思います光るハート
魔法の力 “必須アイテム”[2018年08月26日(Sun)]
お休みの日以外では
一日の中で最もゆっくりくつろげるのは
夕食の時間四つ葉

「今日はどうだった? こうだった〜」と話たり
テレビを見て笑ったり
美味しい(?)≪美味しいにこにこゴハン1光るハートよと言い聞かせる≫
晩ご飯夜/流れ星ゴハン1を食べながら
共有出来る大事な時間光るハート

だからこそ、ぶーこ🐖には
より一層
美味しく食べられて
ゆっくりとくつろげる
必須アイテムがあるのです!

IMG_20180826_073640.jpg

ランチョンマットは欠かせません
こちらは夏仕様
優しい色合いや元気の出る柄ものが多いです四つ葉
レモン🍋柄は、今年取り入れたお気に入り
日常使いなので、あまり高くないものを
枚数多く揃えておきたいものです。

DSC_0905.JPG

広げた状態でちょうど収まる
キッチンカウンターの引き出しに
アイロンをかけて
そのまま収納しておきます。
「今日はどれにしようかな〜」と
選ぶのも楽しみの1つです八分音符

DSC_0914.JPG

食卓テーブルの引き出しには
お気に入りのコースター、箸置き
カトラリーが入っています。
いただきものも多いですが
気に入ったらつい買い足します。
食事のメニューに合わせて
ランチョンマットを決めてから
取り合わせを楽しみます八分音符

これがあるかないかで
ぜんぜ〜ん違ってくるんです。
見た目の美しさにも
“こだわっていきたい”ものです。

アイテムの魔法の力を借りると
不思議とご飯が美味しそうに見えます四つ葉
時間の流れまで変わってくるような
気がしていますリボンがけのハート

独身の時は、ランチョンマットなどには
全く無縁のKくんも
今では当たり前のように
そろそろご飯が出来そうかな〜という
タイミングで準備をしてくれたり
見慣れないランチョンマットに気づいた時には
「かわいいね〜おやゆびサイン」と興味津々の様子

魔法の力に
だんだんと魅了されていく様子を
楽しむぶーこ🐖でした




朝散歩 7000歩の満足[2018年08月19日(Sun)]
久々の2人での休日

前日の夜
「明日の朝、散歩しよう」と
話していた次の日は快晴太陽️で。
“熱中症に注意!️”と言われる程
気温が朝からMAXに上昇している日でした

車で10分程のところにある
○○森林公園
ここはカナール
(ヨーロッパで静水をたたえて造られた水路)
が600メートルも続き
両脇に240本もの
ポプラ並木が連なる西洋の情緒溢れる公園クリスマスツリー噴水

季節の移り変わりを感じるのに最適で
ぶーこ🐖もよく訪れている場所

DSC_0681.JPG

IMG_20180819_104450.jpg

さっそく 合鴨の親子がお出迎えしてくれました八分音符

DSC_0693.JPG

カナールに沿って歩いていると
景色がだいぶ変わってきます
ゴルフ場のようですね〜

DSC_0692.JPG

ずっとずっと続く藤棚も魅力的です
あっ、ベンチも良い感じに配置されています光るハート

DSC_0697.JPG

宮殿のような建物もあります八分音符
展望台ですね

IMG_20180819_104934.jpg

1枚目の写真の
逆(反対側)から撮った風景
遠山を背にカナールとポプラ並木
最高のロケーションです四つ葉

DSC_0716.JPG

広大な自然を感じながら
前へ前へ
どんどん進んでいきます八分音符

DSC_0708.JPG

白樺の木立の中を潜って

DSC_0709.JPG

所々には休憩できるスペースもあって四つ葉

1時間は歩いたでしょうか…
さあ〜て 何歩歩いたかな〜?
5000歩も歩いてない目️と分かり
「家に帰る途中の公園にもう1ヶ所寄って行こう!️」と。
(テンション高くない?)
まさかの公園のはしご。
しかも、何も食べてない朝に?
でも、気持ち良いから“いっか〜おやゆびサイン

帰って来た時には
お腹ペッコペコで。
「さあ、ブランチにしよう」
7000歩の満足感にひたってドキドキしているハート

IMG_20180730_170931.jpg

ブランチらしくボリューミーに
クロワッサンとイチジクとくるみの食事パン
ベーコンエッグに野菜のソテー
サラダボウルにコーヒー
いただいたブルーベリーとヨーグルト
いただいたさくらんぼジャムを添えて。

腹ペコさんも
十分に満たされていく
この“ひととき”がなんとも言えない
至福の時間なのです光るハート

訪れたくなる場所2[2018年08月05日(Sun)]
「訪れたくなる場所1」でご紹介した公園には
ベンチ好きのぶーこ🐖がたまらなくなるくらい
至るところにベンチがあるのも
訪れたくなる理由の1つです光るハート

DSC_0609.JPG

藤棚の陰にたたずむベンチ

DSC_0615.JPG

古さと新しさの共存
時の流れを感じます八分音符

DSC_0619.JPG

日傘を置いてみたり

DSC_0618.JPG

ぶーこ🐖の分身を置いてみるのも、おかし
(分身はペットボトルカバーです)

DSC_0655.JPG

このベンチが、一番気に入りましたドキドキしているハート
木立の中に
風を感じながら
物静かに
誰かを支えるために待っている
フォルムといいサイズ感も
周りの環境にとけ込んでいて
ぶーこ🐖のハートハート️を“キュン”とさせます四つ葉

静かに、流れのままに任せていたい気分です四つ葉

DSC_0653.JPG

ベンチから見上げた青い楓の葉は
揺れる木漏れ日を
ほどよく
私たちに届けてくれました四つ葉

訪れたくなる場所1[2018年08月05日(Sun)]
季節々々の花々が咲く○○○公園
自宅家から20分程でしょうか、
年に2,3回は訪れたくなる場所ですてれてれ光るハート

DSC_0633.JPG

公園の中を走る○○トレインの線路
見た目にも美しい広大な自然に
心を奪われてしまうのは言うまでもありません。

DSC_0658.JPG

線路に沿って、真っ白なアジサイが
咲きならんでいました

DSC_0626.JPG

遠くに見える搭の手前には
オレンジ色のユリとラベンダーのコラボの一面が続いてて

DSC_0627.JPG

近くには噴水噴水️もあって、涼を誘っています

DSC_0602.JPG

暑い日でしたが、お気に入りの日傘をさして
景色をごちそうに、ルンルン気分のぶーこ🐖

00050001.JPG

DSC_0603.JPG

訪れた日は、多種多量のユリの花が咲き誇り
出迎えてくれました四つ葉

体の中のエネルギーが
新鮮なものに入れ換わっていくのを
ゆっくりと感じながら
散歩を続けるぶーこ🐖でした
ある晴れた日の昼下がり[2018年07月02日(Mon)]
私の住んでいる周りには
公園がいくつもあって
散歩やウォーキングを楽しむ人
子どもたちが野球をしたりテニスをしたり…
穏やかな自然と
微笑ましい光景が共存する街

00020001.JPG

ここは好きな場所の一つ
太陽の木漏れ日がベンチを照らして



近くには小川がせせらぎ
運が良ければ
合鴨の親子の姿も見ることが出来て

DSC_0380.JPG

季節の花々を見ながら
移り行く時の流れを
静かに感じてみたいものです

00030001.JPG

晴れた日は
夜空もキレイスパーク2(キラリマーク)️でした🐖
エネルギーチャージ4[2018年06月25日(Mon)]
帰る日が近づいて来ました
昨日はふたりで
階段の電球電球やテラスの灯、
夏に向けて、簾の準備などなど
おうちのお手伝いをしました

DSC_0349.JPG

簾を掛けたテラスは
夏を迎える準備万端!️ 気持ち良さそう四つ葉
(今度来られるのは冬の景色の時かな〜)

出発する日の朝、やはりテラスでパチリカメラ

DSC_0352.JPG

昨日買ったパンを朝食にカップ食パン日の出
寒かったので、テラスでは写真撮影だけ。
(ちなみにパンは4人分ですから🐖)

DSC_0353.JPG

絶品ソフトクリームも
しっかりとデザートに食べ終えて
いざ出発の時

ナゴリオシイけど
時間は待ってはくれません
玄関前で、お決まりの
自撮り写真を4人で撮って…
愛車に乗って約1時間

愛車にも別れを告げてバイバイ
緩やかな下り坂を
この数日間のことを
「こうだったよね〜、あーだったよね〜」
と話ながら、てくてくと歩き

いつも感じることは
友人や後輩の子、
かわいい小さなお友達
運が良ければ半年に一度会える
東北の被災地の方々などなど…
今回もたくさんの方に会えたことが
私のエネルギーの源なんだ八分音符と。
(残念ながら会えない方も
もちろんいました顔3(かなしいカオ)下矢印2下矢印2️)

十分すぎるほど満タンに充電したブー子🐖は
彼に依存度120%で
飛び立つのでした光るハート

DSC_0354.JPG

これから帰る地には咲いていない
ランタナの花が
ゆったりと風に揺れていましたひまわり

エネルギーチャージ3[2018年06月24日(Sun)]
今日はいろいろと備品調達などをして…
お昼に差し掛かり
私が好きそうなお店をリサーチしてくれたというので
ランチをすることにしました八分音符

DSC_0320.JPG

森の中の一軒家

DSC_0323.JPG

DSC_0324.JPG

店内には美味しそうなパン食パンがぎっしり!

DSC_0325.JPG

DSC_0327.JPG

ランチプレートや
サンドイッチとスープのセットにしたりもOK

DSC_0321.JPG

晴れた日は外でも食べられるみたい
森林浴してるみたいな環境が心地いいドキドキしているハート
静けさに流れる空気が
ゆったりとした時間を運んでくれました🐖

DSC_0322.JPG
エネルギーチャージ2[2018年06月24日(Sun)]
帰省した時は
“おうちの環境整備”も大事なお仕事!
さ〜て、何をしようか…🐖

普段の生活の中で
“土いじり”に餓えていたブー子は
おもいっきりガーデニングを楽しんで八分音符

DSC_0343.JPG

DSC_0344.JPG

DSC_0346.JPG

DSC_0345.JPG

どんなに時間があっても足りないな
こんなに緑とたわむれるって、
気持ちいいんだー四つ葉てれてれ四つ葉って
再確認スパーク2(キラリマーク)

DSC_0340.JPG

テラスはもちろん
玄関周りもキレイになりました八分音符

DSC_0348.JPG

梅雨の時期の紫陽花も
ひときわ輝きを放っていましたきらきら

| 次へ
プロフィール

ぶーこちゃんさんの画像
ぶーこちゃん
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/flower/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/flower/index2_0.xml