CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年03月24日

新規寄付者獲得キャンペーンとクレジットカードの期間変更のお知らせ

いつもご支援、応援いただき、誠にありがとうございます。

前号のメールニュースでお伝えしました通り、現在、認定NPOの取得を目指し
て新規寄付者獲得キャンペーンを実施しております。

お陰様でキャンペーンを開始した2/26からの3週間を経て
23件、165,000円
のご寄付を頂戴しました。
ここにご支援くださった皆様に心より御礼申し上げます。

尚、当初ご案内で、クレジットカードでの受付期間を3/10(月)とお知らせしておりましたが、銀行振込と同様に
3/31(月)受付分まで、と変更いたします(変更理由を*1で後述いたします)。

==========================
新規寄付者獲得キャンペーン(3月末まで)
==========================

ご新規の寄付、
お一人当たり6,000円の寄付
×60名のご支援の獲得を目指します。

「未来の映画鑑賞者育成」のために子ども向けの活動の一環として
3月9日(日)に、「第8回<「映画」の時間>『お早よう』を話そう〜親子鑑
賞会」を開催し、30名様にご参加いただきました。

eiga.comに掲載のレポートはこちら。

http://eiga.com/news/20140309/9/

ぜひ、活動を支えるためにご支援、ご協力のほど、心よりお願い申し上げます。

【ご寄付はこちらのリンクからお願いします】
●クレジットカードによるご寄付の場合
*期間が延長になりました。
(キャンペーン締切:3/31(月)23:59手続き分まで)

http://mp.canpan.info/filmex/products/detail.php?product_id=33467

●銀行振込みによるお申込
https://filmex.securesite.jp/donation/

*フォームにご記入後、銀行口座の情報がメールで届きますので、お振込をお願
いします。

*6,000円のご寄付をいただき、
例えば50人集まれば、耳の不自由な方向けの日本語字幕付上映をすることが出来
ます。
達成した場合には、次年度の東京フィルメックスで実施する予定です。

これからも活動に力を入れてまいりますので、ご支援・ご協力をどうぞよろしく
お願いいたします。


*1、クレジットカードの受付期間変更についてのご説明。
2/26のキャンペーン開始より、これまでの間、クレジットカードでの受付期間を3/10(月)とお知らせしておりました。
これは、寄付者様のカードでの「決済」から当会への「入金」が3月末日までに完了するのは、3/10(月)受付分までであるというタイムラグの事情でした。
当会が本年度より採用している「NPO会計基準」では、受取寄付金は
「実際に入金したときに収益として計上する」
と明記されており、私どもも期間設定の判定材料としました。

しかしながら、クレジット決済寄付について、NPO会計税務ネットワークなど専門家グループが次のように見解を述べています。
「クレジット決済寄付に関しては、その確実性から未収計上することも必ずしも間違いではない」
これを受け、当会の顧問税理士とも協議の上、今期(H26年3月期決算)の収益に計上出来ると判断するに至り、このたび受付期間を変更いたします。
期間の変更により、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

東京フィルメックス
事務局