CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
ゴールデンウィーク! [2012年05月02日(Wed)]
久しぶりの書き込みになります。

冬期は寒さから、風邪やらインフルエンザその他いろいろ大変な事が増えてある意味一年の中でとっても忙しい時期なのではないでしょうか。

得に暖を取るのに必要になってくる原油の高騰そして同時にガソリン、灯油の値上がりで家計にかかる負担は想像以上です。
特に今住んでいる北海道ではさらに想像以上にお金がかかります。
暖を取るだけでなく、雪がふるのでスタッドレスタイヤさらにホイルまで準備するのが当たり前。
なぜにホイルやタイヤがこんなにお家にあるのって思うほどです。
以前は沖縄に住んでいたので車のタイヤはだいたい3年に一度交換するていどで、北海道では夏タイヤそして冬タイヤ両方の交換が待っているのです。
お金がいくらあっても足りないです。
とにかくまだまだいろいろ北海度の冬については言いたい事があるのですが、最後に一つだけいわせていただきたいのですが、空気の乾燥がすごすぎてお肌の水分がぶっ飛び!
フェイシャルケアにここまで気をつけなくてはいけないと危機を感じたのは北海道にきて初めてかも知れません・・・実際は年齢もあるけれど。
とにかくスキンケアにかかる出費も想像以上です。
子供なんか乾燥しすぎで、乾燥はだを通り越してアトピー!になっています。
とにかく大人より子供に関してもとても厳しい冬の環境です。

まあ冬にはいろいろありますが、ようやく春がきて一安心です。
春分の日はハッキリいってまだまだ真冬なみでした。
大げさではないですよ!
とにかく4月の後半に入って一気に暖かくなり、残っていた雪があっという間になくなってしまいました。
しかし月日が流れるのはあっという間で既にゴールデンウィークの折り返しにはいりました。
さて今年のゴールデンウィークは何をしようかな〜
まだ未定です。
旦那しっかりしろ!

皆さんも貴重なゴールデンなウィークを存分に楽しんでください。
Posted by ウィッヒ at 15:47
この記事のURL
https://blog.canpan.info/feelfree/archive/4
コメントする
コメント
プロフィール

ウィッヒさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/feelfree/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/feelfree/index2_0.xml