CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
ゴールデンウィーク! [2012年05月02日(Wed)]
久しぶりの書き込みになります。

冬期は寒さから、風邪やらインフルエンザその他いろいろ大変な事が増えてある意味一年の中でとっても忙しい時期なのではないでしょうか。

得に暖を取るのに必要になってくる原油の高騰そして同時にガソリン、灯油の値上がりで家計にかかる負担は想像以上です。
特に今住んでいる北海道ではさらに想像以上にお金がかかります。
暖を取るだけでなく、雪がふるのでスタッドレスタイヤさらにホイルまで準備するのが当たり前。
なぜにホイルやタイヤがこんなにお家にあるのって思うほどです。
以前は沖縄に住んでいたので車のタイヤはだいたい3年に一度交換するていどで、北海道では夏タイヤそして冬タイヤ両方の交換が待っているのです。
お金がいくらあっても足りないです。
とにかくまだまだいろいろ北海度の冬については言いたい事があるのですが、最後に一つだけいわせていただきたいのですが、空気の乾燥がすごすぎてお肌の水分がぶっ飛び!
フェイシャルケアにここまで気をつけなくてはいけないと危機を感じたのは北海道にきて初めてかも知れません・・・実際は年齢もあるけれど。
とにかくスキンケアにかかる出費も想像以上です。
子供なんか乾燥しすぎで、乾燥はだを通り越してアトピー!になっています。
とにかく大人より子供に関してもとても厳しい冬の環境です。

まあ冬にはいろいろありますが、ようやく春がきて一安心です。
春分の日はハッキリいってまだまだ真冬なみでした。
大げさではないですよ!
とにかく4月の後半に入って一気に暖かくなり、残っていた雪があっという間になくなってしまいました。
しかし月日が流れるのはあっという間で既にゴールデンウィークの折り返しにはいりました。
さて今年のゴールデンウィークは何をしようかな〜
まだ未定です。
旦那しっかりしろ!

皆さんも貴重なゴールデンなウィークを存分に楽しんでください。
Posted by ウィッヒ at 15:47
円高が進む [2011年11月09日(Wed)]
先日政府が円を売り、円高への介入をしました。
解っていましたが、残念ながらまだまだ止まらない円高。

今日の為替市場の円相場は1ドル 77円後半、そして1ユーロ107円前半!

まさか数年前までユーロまでがここま値を下げてくるとは想像もしていませんでした。
そもそも、ユーロ通過が出てきた事自体、操作されていたのではないのでしょうか。
そして、円高の理由は?

われわれの日本で一般人として生活していると、蚊帳の外のように感じてしまいますが、このまま世界的に経済が不安定になってくると、現実に戦争がおきても不思議ではないように感じます。
そして、本当に現実になった時、このぬるま湯で生活出来ている日本人はパニックにおちいってしまいますね。

いったい国はどこまで我々国民を守っていけるのか。
そして、私自身がどこまで家族を守っていけるのか。

想像しただけで恐ろしです。

いったい今後の人類はどのような未来を生きていく事になるのでしょうか。
このままの日常を、ごくごく普通に生きていく事がでくるのでしょうか?
Posted by ウィッヒ at 13:43
2CHELLOS (2チェロス) [2011年09月20日(Tue)]
最近、テレビでたまに見かけるチェロを弾く2組。

クラシックではなくて、ロック&ピップミュージックをチェロアレンジで演奏するのですがとてもよいです。
今も聞きながらブログに書き込んでいるのですが、とても息があう2人だからこそ、ここまでの演奏が出来るんだろうな〜とっても感じる事ができます。
『Cold play の Viva La Vida』なんか聞いていると目頭があつくなってきます。
二人が好きな曲として『U2 の with or with out you』を演奏してると頃なんかまさに、"WITH OT WITH OUT YOU"ってかんじで、お互いあっての2CHLLOSが表れています。

おすすめは・・・すべてgreatですね。
でもあえて言うなら"マイケルジャクソンのSMOOTH CRIMINAL"と”Guns N' Jungle の Welcome to the jungle”はパワフルで面白いです。

とにかく演奏している時の2人が楽しそうで、うらやましいかぎりです。

2CELLOS(初回生産限定盤)(DVD付)が2011/09/21発売されるのでたのしみですね。
Posted by ウィッヒ at 15:30
警察官が同僚から3万円盗んだ! [2011年09月20日(Tue)]
小遣いがすくなくて同僚の財布から3万円盗んで警察官が書類送検されたそうですね。

いったい警察官としての自覚はどうなっているのでしょうか。
よく考えさせられるのが、警察が国民の違反、犯罪を取り締まり安全を確保する意味は安全だとおもうのですが、所詮警察官とはいえただの人です。
むしろ警察官として同僚の財布からお金を盗む事など絶対にあってはならない事だとおもいます。
それ以前にもおそらく何らかの盗みをしていた事でしょう。
たとえば万引きとか・・・むしろ交番に届けられたお金なんかいったいどのように処理されるのでしょうか?
きちんと届け人の名前等の情報、そして届けた金額などを何らかのフォーマットとでデータとして残るのだろうとおもうのですが、いったそれもどうだかっておもいます。
特に今回のこの警察官だったらおそらく、go inside his poket ですね。

私たちの日常は警察という組織に日々守られて生きています。
それは警察の存在そのものが、国民ひとりひとりを正しい道へと進めています。
そこら中にある商売だって、警察のおかげで安心してお店を開く事が出来ています。
もし警察の存在がなければ、お金に困ったらお店にお買い物ではなくて、お金を盗む事がいとも簡単に出来てしまいます。
銀行にお金を預ける事ですら容易ではないでしょう。

わたしは最近思うのですが、なぜ警察とう公務ではいけないのかと。
それこそ郵便局なんかより、警察を民間にしていただければよっぽど解りやすいのかとおもいます。公務だからの力の時代ではもないように感じます。

まあなにはともかく、我々は警察の存在のおかげで基本的な秩序を守り、守られているのでありがたく思いたいです。
ですが警察官のなかでの犯罪や違反をおかす事は絶対にあってはならない事です。
警察官の内部でたった一人でも飲酒運転などありえませんね!ましてや飲酒で事故なんて!
はっきりいって個人の責任だけではありません。
法律じたい変えないといけないとわたしは思います。

なんの為に警察官になっているのかは解りませんが、仕事感覚で警察官になってほしくありません。
そして、身を粉にして真剣に頑張っている警察官の積み重ねを、小遣いが少ない理由で無駄にしてほしくありません。

警察、そして公務員の方々!頑張って下さい!!
Posted by ウィッヒ at 14:50
プロフィール

ウィッヒさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/feelfree/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/feelfree/index2_0.xml