• もっと見る

«【スタッフ紹介】踏ん張れ、どんな時も、明るい未来のために | Main | 【スタッフ紹介】未来»

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ


FDAへ寄付をする
フィードメーター - NPO法人 FDA 「未来ノート」で道は開ける!/渡邉 幸義
社員みんながやさしくなった/渡邉幸義

美点凝視の経営 障がい者雇用の明日を拓く/渡邉 幸義
雇用創造革命/渡邉 幸義
社長のメモ/渡邉幸義
会社は家族、社長は親/坂本 光司
ひきこもりゼロの社会はつくれる (<CD>)/渡邉幸義
こころのはなのさくところ/のじまひさこ

検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

Future Dream Achievementさんの画像
リンク集
QRコード
https://blog.canpan.info/fda/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fda/index2_0.xml
【スタッフ紹介】インターンシップ生 古山慶 [2016年03月11日(Fri)]

こんにちは。

今月の2日から15日までインターンシップでお世話になっております武蔵野大学から来ました古山慶と申します。大学の授業の一環として、インターンシップに参加させて頂いています。初めてのインターンシップなので、とても緊張と不安の気持ちを抱えながら来ました。

現在は2年生で経済学部・経済学科に所属していて、マクロ経済学やミクロ経済学、金融などを学んでいます。
出身は千葉県で、趣味はスポーツをすることや身体を動かすことで、特に小学生から高校生まで13年間続けたサッカーはやるだけでなく、観ることも好きです。
現時点では将来就きたい職業は決まっていないため、このインターンシップで様々な業界や職種を学びたいと考えています。

また、私はいつも失敗を恐れて消極的になってしまうことが多く、今回のインターンシップでは積極的に業務に励みたいと思っています。インターンシップ一日目は、初めてということもあり、今までで経験したことがないようなことばかりで、周りの様子を伺ったり、人任せにしてしまったりして、消極的になってしまいました。それは失敗を恐れていることが原因です。しかし、失敗を恐れて新しいことにチャレンジしないことはもったいないことで、失敗することで成長できると気づきました。10日と短い期間ですが、経験したことのないことでも積極的に行い、多くのことを学んでいき、このインターンシップが終わった後に成長したと言えるようにしたいと思います。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント