• もっと見る

«【スタッフ紹介】初めまして!! | Main | 【スタッフ紹介】インターンの始まり»

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ


FDAへ寄付をする
フィードメーター - NPO法人 FDA 「未来ノート」で道は開ける!/渡邉 幸義
社員みんながやさしくなった/渡邉幸義

美点凝視の経営 障がい者雇用の明日を拓く/渡邉 幸義
雇用創造革命/渡邉 幸義
社長のメモ/渡邉幸義
会社は家族、社長は親/坂本 光司
ひきこもりゼロの社会はつくれる (<CD>)/渡邉幸義
こころのはなのさくところ/のじまひさこ

検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

Future Dream Achievementさんの画像
リンク集
QRコード
https://blog.canpan.info/fda/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fda/index2_0.xml
【スタッフ紹介】初めまして!自己紹介させて頂きます! [2016年03月07日(Mon)]

こんにちは。本日からインターンシップでお世話になります、武蔵野大学2年生の小林美香子です。


今回が初めてのブログなので、私の特技であるピアノについてお話したいと思います。

私は、幼稚園の頃からピアノ習っており、今も続けています。

習い始めたきっかけは、私の姉が高校受験でピアノ教室を休む期間があったので、その期間限定で姉の代わりに習うことになりました。

私は末っ子なので、姉や兄がやっていることを真似したいと思うことがありました。

ピアノもそれがきっかけで、姉のように弾けるようになりたいと思い、習うことを決めました。


今年で15年目になりますが、たくさん有名な曲を弾いてきました。

中学生の時には文化祭の合唱コンクールで伴奏を弾き、三年間連続で最優秀伴奏者賞を受賞したこともあります。

ピアノがきっかけで大勢の人の前に出る勇気や、自信がつきました。


私が今練習している曲はショパンの「華麗なる大円舞曲」という曲です。

ワルツのリズムで明るい曲ですが、途中暗い曲調に変わります。その暗い部分にショパンらしさがあります。

ショパンの曲は「激しく元気」というよりは、「しっとり弾く」というような曲調なので、何かに集中したいときや落ち着いた気分になりたい時などに聞くことをお勧めします。

他にも、「ノクターン」など、聴いたことがある!と思う曲もたくさんあると思います。


最後になりますが、今までピアノについてお話ししましたが、私が「ピアノを習っている」というとみんなは驚きます。

それは、私の性格と「ピアノを習っている」という事実にギャップがあるのだと思います。

ピアノを習っている人は、「おしとやかで大人しい子」というイメージかもしれません。

しかしながら、私は元気で明るいところが取り柄です。

二週間のインターンシップでは、ピアノで身に付けた勇気や自信と、元気で明るい性格を活かして、多くのことを吸収し、積極的に行動することを心掛けて頑張っていきたいと思います。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント