• もっと見る

«【活動報告】第24回哲学の会、ご盛況ありがとうございました。 | Main | 【イベント報告】NPO法人CRファクトリーのご紹介»

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 職業訓練へ


FDAへ寄付をする
フィードメーター - NPO法人 FDA 「未来ノート」で道は開ける!/渡邉 幸義
社員みんながやさしくなった/渡邉幸義

美点凝視の経営 障がい者雇用の明日を拓く/渡邉 幸義
雇用創造革命/渡邉 幸義
社長のメモ/渡邉幸義
会社は家族、社長は親/坂本 光司
ひきこもりゼロの社会はつくれる (<CD>)/渡邉幸義
こころのはなのさくところ/のじまひさこ

検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

Future Dream Achievementさんの画像
リンク集
QRコード
https://blog.canpan.info/fda/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fda/index2_0.xml
【イベント報告】障がい者雇用マッチングイベントを開催いたしました。 [2013年03月29日(Fri)]

トレーニング生Tでございます。

先日3/27、当法人がございます、日本生命赤坂第二ビル2階にて当法人主催の障がい者雇用マッチングイベントを開催させていただきました。

マッチングイベントとは、働きたい就労希望者と、雇用したい企業が実際に会っていただいて今後の
雇用や採用の話を具体的に説明できる貴重な機会です。

しかも、今回は【障害者雇用】に力を入れてらっしゃる企業様のみでの開催をさせていただきました。

結果的には、障がい者就労に興味を持ってらっしゃる方、当事者に多く参加していただき大盛況でした。

我々トレーニング生は、イベント運営から受付、会場設営を担当させていただきました。

初めての取り組みでしたので、至らぬところもありましたが、問題なく運営できたと思います。


個人的には非常に興味がある企業さんが参加されていて、是非お話をお伺いしたかったのですが

あまりにもその企業様のブースが盛況で、結局お話をうかがうことはできませんでした。


今後もこういった場所を積極的に提供していきたいと存じます。

私も当事者として、障がい者雇用の大きな可能性を感じたイベントでございました。

こういった機会に関わることができましたことに感謝いたします。



トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント