• もっと見る
綺麗な花と可愛いペット達
Main | 庭の花たち »
プロフィール

藤崎千恵子さんの画像
藤崎千恵子
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中村あゆみ
お別れ (06/24) ラッキー
春です (04/15) ラッキー
誕生日 (03/02) ラッキー
わかさぎ釣りその2 (02/07) ラッキー
今日も雪 (01/15) ラッキー
猫たち (01/05) ラッキー
イルミネーション (12/22) ラッキー
猫たち (12/01) ラッキー
 (12/01) ラッキー
結婚記念日 (11/24)
リンク集
https://blog.canpan.info/fchie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fchie/index2_0.xml
迷いねこ?[2014年03月18日(Tue)]
2月の20日頃何処から来たのか?
それとも捨てられたのか?
いままでに見たこともないくらい人なっこい猫ちゃん 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート

IMG_0007.JPG

見かねて隣のだんなさん物置に
寝床とトイレと餌と水も・・・・・
ときどき我が家にも来てベランダ越しにスリスリ わーい(嬉しい顔)

IMG_0006.JPG

また来て覗き見・・・
まーくのおさがりの首輪をつけてあげました 可愛いよ 黒ハート 黒ハート

IMG_0018.JPG

ちょっとフードに入れて我が家の猫たちとご対面
たぶんまだ7〜8ケ月の子猫
なので我が家の猫たちも子供と思って怒ることはありませんでした

IMG_0015.JPG

もったくおそれることなくリラックス exclamation&question
さらちゃん手術したので遊びに来ても大丈夫だからね わーい(嬉しい顔)

IMG_0016.JPG


避妊手術[2014年03月17日(Mon)]
猫 さらちゃん もう大人 exclamation&question
可愛そうですが避妊手術をしなければ・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
何も知らずよろこんでかごに・・・グッド(上向き矢印)

IMG_0010.JPG

秀ちゃんとまーくんがお見送り わーい(嬉しい顔)

IMG_0012.JPG

1泊して無事手術を終えて帰ってきましたが
傷をなめると困るので服を着せられています

IMG_0021.JPG

病院で着せてもらった服 おしっこがかかって
とても臭いので 新しいものに
私のTシャツをこわして作りました 赤いのが可愛いよ
でもとても元気がありません ふらふら
猫 のまーくんがさらちゃんにはとてもやさしかったのに
なぜかうなってそばに寄せ付けないのです

IMG_0030.JPG

6日もたつのですがまだ元気がでません もうやだ〜(悲しい顔)
まーくんともまだ駄目なのです
淋しく一人 キャットタワーの上で寝てばかりいます 眠い(睡眠)

IMG_0031.JPG

早く服が脱ぎたいにゃ〜・・・と
あと一週間我慢しましょうね 病院
抜糸が終わるまで・・・・・

IMG_0022.JPG

食事風景[2014年03月08日(Sat)]
とにかくよく食べよく遊びま〜す わーい(嬉しい顔)
一日に何度もごはんちょうだい・・・と催促します 

IMG_6841.JPG

バックスタイル 大・中・小 exclamation&question

IMG_6846.JPG

ちゃんと自分の茶わんがわかっているのか exclamation&question
ふしぎと自分茶わんの前でくれるのを待ってます

IMG_6847.JPG

くつろぎのポーズ 黒ハート 黒ハート 黒ハート 

IMG_6768.JPG

猫じゃらし つけられたのも気づかず 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

IMG_6806.JPG

一日に何度もくわえて運ぶ・・・・
投げる方があきてしまいま〜す ふらふら

IMG_6808.JPG

赤ちゃん動いているかにゃ〜

IMG_6822.JPG

おねだり[2014年03月07日(Fri)]
猫 はとても鼻が利く
秀とさらちゃんは人間の食べ物もたべます
お行儀が悪いけど好きなものがあるとテーブルに上がりじ〜〜とながめて・・・・

IMG_6881.JPG

そろ〜っと手が出てきて食べたいとアピールします わーい(嬉しい顔)

IMG_6880.JPG

猫さらちゃんテレビに映るねこに・・・・

IMG_6884.JPG

大きい顔だニャー・・・・

IMG_6887.JPG

犬もいると・・・・のびあがりグッド(上向き矢印)

IMG_6883.JPG

犬 らぶもテレビの中のねこに吠えまくり・・・・ふらふら

IMG_6889.JPG


入るのが好き[2014年02月21日(Fri)]
空の箱があると必ずといっていいくらい入ります
特に 猫 秀ちゃんとさらちゃん

IMG_6758.JPG

IMG_6714.JPG

IMG_6717.JPG

三階建てマンション exclamation&question わーい(嬉しい顔)

IMG_6687.JPG

紙袋も大〜すき バッド(下向き矢印)

IMG_6794.JPG

IMG_6798.JPG

九州のお母さんから沢山の食べ物が娘に届きました
さっそく 猫 さらちゃん何が入っているかと exclamation&questionほりおこし・・・ふらふら

IMG_6621.JPG


スパーキャット[2014年02月17日(Mon)]
猫 さらちゃん サミット袋を見つけ
スパーキャットに変身 exclamation&question

IMG_6772.JPG

高いところから金メダルを目指してジャンプ バッド(下向き矢印)

IMG_6774.JPG

持ち手のところに上手に首を入れてま〜す わーい(嬉しい顔)

IMG_6777.JPG

猫じゃらしをキャッチ グッド(上向き矢印)

IMG_6780.JPG

最後には袋がぼろぼろ・・・ふらふら 長い時間楽しんでました わーい(嬉しい顔)

IMG_6787.JPG


光遊び[2014年02月01日(Sat)]
猫 さらちゃん 携帯や鏡に反射する光に飛びつき グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

IMG_6572.JPG

みごとキャッチ わーい(嬉しい顔)

IMG_6571.JPG

着地もバッチリ バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

IMG_6578.JPG

猫 秀ちゃんもめずらしく興奮 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

IMG_6576.JPG

光の輪を見て 獲物でも見つけたかのように
ニャハハ ニャハハ とおもしろい鳴き方をしま〜す ふらふら

IMG_6567.JPG


秀ちゃん[2014年01月28日(Tue)]
とにかく 猫 秀ちゃんはユニーク わーい(嬉しい顔)
なぜか最近はこのスタイルで寝ています ピアノの椅子の上で 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

IMG_6663.JPG

今度は猫の布団の上で 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

IMG_6604.JPG

ストーブの前では 足を温めながら 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)  ふらふら

IMG_6694.JPG

足が熱くなったのか?こんどは横向きで・・・・exclamation&question

IMG_6695.JPG

キャッタワーの上ではすわり寝 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

IMG_6698.JPG

気持ちよく寝ているところに 猫 さらちゃんがじゃまをしに・・・ちっ(怒った顔)
首にかぶりつき・・・・

IMG_6709.JPG

マフラーをしておすまし 同じ色でよく似合う exclamation&question
とにかくなにを考えているのか?わからないふしぎな猫ちゃんで〜す わーい(嬉しい顔)
 

IMG_6636.JPG


仲良し[2013年12月26日(Thu)]
猫 さらちゃん寝るときは誰かと一緒に寝たいようですね わーい(嬉しい顔)

IMG_6443.JPG

まずは 猫 まーくんと・・・まーくんしっかりだっこしてあげてま〜す 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 

IMG_6444.JPG

猫 さらちゃん・・・くるしい〜〜〜 たらーっ(汗)

IMG_6445.JPG

こんどは 猫 しゅうちゃんにみみの中までペロペロと・・・

IMG_6484.JPG

反対の耳もお願いと・・・・

IMG_6485.JPG

しゅうちゃんもしっかりさらちゃんをだっこ exclamation&question

IMG_6483.JPG

犬 ラブちゃんにもチョットだけくっついて 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

IMG_6486.JPG

4匹まったく血のつながりはないですがとっても仲良し 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート



ラブ[2013年12月25日(Wed)]
もうじき満13歳になる 猫 ラブちゃん
我が家に来てから毎日朝のお散歩はお父さんと・・・
朝起きたらまずお散歩 雨の日も雪の日も
お父さんが支度を始めるとストレッチで身体を伸ばし
早く行こうよ・・・と吠えてさいそくします ふらふら

IMG_6455.JPG

いろんな事においてすごく臆病ものな犬
なので道路も真ん中は恐ろしいのか雪の壁に沿って歩きます
13歳になるけど走るのはまだまだ大丈夫
ぐんぐんリードをひっぱります ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) 

IMG_6466.JPG

止まれが見えたらもうじき家
早くかえってごはんが食べたいよ〜・・・・と わーい(嬉しい顔)

IMG_6475.JPG

得意のポーズその1 お尻を付けてきょうつけexclamation&question

IMG_6477.JPG

得意のポーズその2
うでくみ exclamation&question

IMG_6430.JPG

熟睡中 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)  
顔がずいぶん白くなりました 人間でいえば白髪 exclamation&question

IMG_6506.JPG

| 次へ