• もっと見る
綺麗な花と可愛いペット達
« うわー!びっくり | Main | 一泊二日の旅 その2 »
プロフィール

藤崎千恵子さんの画像
藤崎千恵子
プロフィール
ブログ
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中村あゆみ
お別れ (06/24) ラッキー
春です (04/15) ラッキー
誕生日 (03/02) ラッキー
わかさぎ釣りその2 (02/07) ラッキー
今日も雪 (01/15) ラッキー
猫たち (01/05) ラッキー
イルミネーション (12/22) ラッキー
猫たち (12/01) ラッキー
 (12/01) ラッキー
結婚記念日 (11/24)
リンク集
https://blog.canpan.info/fchie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/fchie/index2_0.xml
日赤奉仕団研修旅行[2013年07月05日(Fri)]
今日は日赤奉仕団研修旅行 バスダッシュ(走り出すさま)
朝の天気予報は曇りのち晴れ 気温も30度近くになるとか・・・由仁ガーデンにいくのでよかった〜
ところが今日の天気予報はおおハズレ・・・・気温は低く、さらには雨も 雨
ガーデンはあまり見れませんでしたがランチバイキングでおなか一杯いただき
花よりだんごでした わーい(嬉しい顔)

由仁ガーデンの前に札幌市民防災センターで色々な体験をしてきました

IMG_5186.JPG

まずは、風速体験から 台風 台風 台風
3Dの 眼鏡 をかけて  誰かexclamation&questionわからな〜い

IMG_5165.JPG

風速30メートルを体験 顔が痛く息をするのも苦しい
これじゃ絶対外は歩けない がく〜(落胆した顔)

IMG_5167.JPG

次は地震体験 たらーっ(汗) たらーっ(汗)
クッションで頭を守っていま〜す 

IMG_5170.JPG

東北の3.11地震を体験 震度6.6 実際はもっとすごかったと思うと
本当におそろしい がく〜(落胆した顔)

IMG_5175.JPG

次に消化体験
スクリーンに写しだされた火災の映像に消火器で消す体験 

IMG_5180.JPG

あとは災害バーチャル体験で都市型水害の体験を大画面による3D眼鏡映像で

IMG_5173.JPG

最後に煙避難体験
2階から1階まで煙の中暗いところを脱失してくる体験
5つの体験をさせてもらいましたが、幸いなことにまだこのような
災害にあっていないので災害の本当の怖さがわかっていません
今回は本当にいい体験でした ヽ(^。^)ノ
これからもず〜っと災害がないことを願っています

IMG_5185.JPG

いい研修をさせてもらった後は由仁ガーデンにてランチ
バラが一番綺麗に咲いていてよかったで〜す
他の花たちも見たかったですね もうやだ〜(悲しい顔)
今日は楽しい一日でした 感謝 感謝

IMG_5187.JPG



この記事のURL
https://blog.canpan.info/fchie/archive/331
コメントする
コメント