CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« イベント開催の報告 | Main | メディア紹介»
全国親子クッキングコンテストに応募してみませんか? [2009年09月05日(Sat)]
ガス関連の会社が主催する、親子クッキングコンテストに応募してみませんか?

今年で3回目の開催で、まず地方大会で選出されて、全国大会へと選出されていく。
私も昨年応募しましたが、審査対象外でした・・・

結構レベルが高いと思われますが、審査員の感性のど真ん中を突けば、奇跡がありえるかも??

お母さんと子どものペアが主流だけど、あえて、お父さんと子どものペアに多くエントリーしてもらいたいです。

我が家も、小学校4年生の息子と2人で全国大会出場を目指して、作戦を練っているところです!!

2人で力を合わせて作るのも、審査の対象になるみたいです。

そして、賞品も入賞すると出るみたいなので、ちょっと頑張ってみようかな??なんて気になってしまいます。

でも何といっても、親子でコミュニケーションしながら、共通の目標に向かうというのがいいですね。

▼詳しくは、下記アドレスからどうぞ▼
http://www.tohogas.co.jp/kids/contest/index.html
講座開催のお知らせ [2009年09月04日(Fri)]


作って食べて!みんなで食と環境を考えよう 〜なごや食フェスタ2010開催〜

来年の1月31日開催の「お父さんと一緒に鬼を巻いて鬼退治」の講座の参加者の募集が始まりました。

今回は、なごや環境大学の共育講座ということで、なごや食フェスタ実行委員会が企画運営をする「作って食べて!みんなで食と環境を考えよう」の連続講座の中の1コマを担当する形になっています。

内容としては、鬼の絵柄を巻き込んだ薪寿司を、お父さんと子どもで巻きます。どんな絵柄が出てくるかは当日のお楽しみ!楽しく巻いて、おいしく鬼退治してみよう!

申し込みやお問い合わせは、下記アドレスを参照されまして、名古屋市健康福祉局内 なごや食フェスタ実行委員会事務局の担当の水野様までお問い合わせ下さい。
http://www.n-kd.jp/modules/piCal/index.php?action=View&event_id=0000007526

すでに3名の方が申し込みをされたとの案内が着ておりました。先着順とのことですので、お早めにお申し込み下さい。
もちろん、気に入った講座だけの受講もいいみたいなので、ご予定にあわせてどうぞ!!