CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«FJの安藤パパにお会いしました! | Main | 天白区の公募に応募しました・・・が»
金胡麻栽培塾の収穫祭 [2009年08月31日(Mon)]
「おやじの休日の会」の会員の方も交えながら、参加しようと思ってエントリーしていたのですが、雨で3回も開催日が変更になったり、妻の突然の体調不良で身動きできなくなったりで、1アールの畑は荒れ放題状態になってしまい、主催者の国産金胡麻栽培ネットワーク様にもご迷惑をかけてしまいました。

まだのっかり企画だったから、ごめんなさいで済みますが、主催者だと大変です。

主催で何かをする場合は、マイナス思考だと何も出来なくなってしまいます。それだけいろんなことが起こる可能性を内服しているのです。
私も脳天気とよく言われますが、それくらいじゃあないと主催者は出来ません。

国産金胡麻栽培ネットワークさんも、一般の方を対象にした体験講座の主催ははじめての経験とのことで、そうとう内部で苦労されているようです。計画通りに中々いかない、ハプニング続き・・・。

でも最後は、参加された皆さんの満足した表情に救われるのだと思います。



そんな参加された皆さんの笑顔の集まる日が、収穫祭。

先日の8月30日の午後3時から、金胡麻の刈り取りが始まりました。



私の畑は残念ながら、10株ほどしか収穫できませんでしたが、その他の方は皆さん優秀で、一粒万粒になった金胡麻の刈り取りに、汗を流して精を出されていました。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント